« 笑門来福27 | トップページ | マスコット先生10 »

M-1 2015 

5年ぶりに復活しました『M-1グランプリ』の感想でも…<m(__)m>

今回の審査員は歴代王者が務めています。
あくまで個人的な意見ですが、”審査委員長”としてどなたか大御所の方がいた方がいいかな?
最終決戦で競る場合も考えられるので。(^^ゞ

〈ファーストラウンド〉

メイプル超合金…初めて見ましたけどHi-Hiみたいな感じのネタでしたね。”5年ぶりのトップバッター”のプレッシャーは大きかったと思いますが、見事に務めたと思います。

馬鹿よ貴方は…こういうタイプの芸人さんは、以前にダウンタウンの松本さんが言ってましたけどネタ時間が長い方が持ち味が出ます。最後の「大丈夫」の連呼はそれを意識したかな?!

スーパーマラドーナ…やっと正統派(^^ゞ 久しぶりに見ましたけど伏線の回収が見事でした。

和牛…順番があったかな?面白かったんですけど、ここまで強烈なキャラクターばかりだったのでちょっと埋もれた感じがしました。^_^;

ジャルジャル…見事な言葉の掛け合いでしたね。ただ、礼二さんの講評を聞いて思わず納得しました。

銀シャリ…漫才の”技術”がすごいので、こういう大会には合わないかな?と思っていたのですが、久しぶりに見て面白かったです。賞レースを通してネタを変えてきたのかな?!(^^ゞ

ハライチ…岩井さんのキャラを活かしたネタでした。順番があったかな?もう少し早い方が良かったかもしれませんね。

タイムマシーン3号…久しぶりに彼らの漫才が見れて良かったです。今ではどちらもツッコミ役になるネタがあるので、それを上手く活かしたネタでした。ラストイヤーで彼らはやり切った感じがしました。

トレンディエンジェル(敗者復活枠)…開き直って勢いに乗った彼らはやっぱり強い!プレッシャーのかかる戦いの中で彼らが一番楽しんで漫才をしている雰囲気を強く感じました。(^^)

予選が終了。
最終決戦に進出したのは…

1位 ジャルジャル
2位 トレンディエンジェル
3位 銀シャリ

結果が出る時のタイムマシーン3号の表情が印象的です。
奇しくもオンバトの決勝で「トレンディエンジェルが本当に楽しそうに漫才をしている」という感想を司会である彼らが感想として話していました。
それを強く感じたからこそ最後にやり切った表情をされたのかもしれませんね。

〈最終決戦〉

銀シャリ…1つ目にいい方を持ってきたかな?掛け合いはさすがでしたが、ややパワーダウンを感じました。

トレンディエンジェル…3組の中で一番掛け合いに自然体を感じました。勢いに乗った彼らはやっぱり面白いです。(^^)

ジャルジャル…2本連続だとやっぱりパワーダウンを感じますね。トレンディエンジェルの勢いのある漫才の後なので盛り上がりに欠けたかな?礼二さんの講評を元にネタを進化させてほしいですね。

優勝…トレンディエンジェル!!

サンドウィッチマン以来の敗者復活戦からの下剋上です!!

 最終決戦で特に思ったんですけど、トレンディエンジェルが一番楽しみながら漫才してましたね。かえって敗者復活戦にまわったことで、いい意味で開き直れたんだと思います
もしストレートに決勝進出していたら結果が違ったかもしれませんね。^_^;

 久しぶりに漫才の真剣勝負を見られて面白かったです。
優勝したトレンディエンジェルはもちおんですけど、今回をきっかけに出てきてほしいですね。(^O^)/

|

« 笑門来福27 | トップページ | マスコット先生10 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/62940273

この記事へのトラックバック一覧です: M-1 2015 :

« 笑門来福27 | トップページ | マスコット先生10 »