« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

風のしっぽアワード’15

なんかこの前新年になった気がするんですけど…もう今年も終わりなんですね(^^ゞ

というわけで毎年恒例・今年一番読まれた記事は何なのか?

”風のしっぽアワード’15”!!

今年は1年を通して忙しくてなかなか更新する機会がなかったのですが、それでも色々な方に読んでいただきました。<m(__)m>
果たしてどの記事が1位なのか?

ちなみに…殿堂入りのコチラは今年もたくさんの方に読んでいただきました。<m(__)m>

というわけでTOP10の発表です!

(第10位)

…2つあります。(^^ゞ

ガン見しすぎじゃね?

映画『ビリギャル』の記事です。(^^)

映画化の前から読んでた話だったんで見たときは嬉しかったですね。

独り言集’15 2月

独り言だけは毎月できましたからね。(^^ゞ

改めて見返してみると色々なことがありましたね。^_^;

(第9位)

駆逐してやる

色々な意味で話題だった映画「進撃の巨人」の記事です。

前編は個人的には良かったんですけどね…^_^;

(第8位)

クリリンのことかーーーっ!!

まさかの3連続映画ネタ(^^ゞ

テレビも来月から新シリーズになるので楽しみです☆

(第7位)

桜会

何故か先輩の結婚式の記事が…(^^)

ちなみに枕で書いたトレンディーエンジェルが年末にM-1を獲り…^_^;

(第6位)

オンバト+ 第1回チャンピオン大会

何で? と思って読み返してみたのですが-ひょっとしてアームストロングかな?!

「安心してください」の方がブレイクしましたからね。(^^)

(第5位)

新たな夏、プレイボール。

やっぱり高校野球は強いですね。coldsweats01

100年を迎えて新しい歴史を作っていく甲子園にこれからも注目ですね。

(第4位)

進学校の挑戦

この辺はもう常連ですね。(^^)

今年は特に山崎監督が率いる学芸館高校が甲子園に出場しただけによく読まれたみたいです。<m(__)m>

ようやくTOP3

(第3位)

東北の底力

えっと…2年前ですよね?!(^^ゞ

それでも本当に感動的な日本一だったのでね(^^)

(第2位)

ありがとう、安井一平選手

このブログになくてはならない方が今年ユニフォームを脱がれました
その活躍にワクワクさせてもらい、また自分の書いた記事を公認していただき、ありがとうございました。

お疲れさまでした。第2の人生での活躍も期待しています。

さて…いよいよ1位です!

今年最も読まれたのは…こちら!

第1位『応援団の心得

なんでやねん!!(;-ω-)ノimpact

えっと…去年あたりから何故か読まれることが多く
たぶん本当の応援団の方が見るんだと思うんですが…^_^;

まあ、個人的に大好きな方の主演映画が1位を獲るのは嬉しいんですけどね。
今年の「くちびるに歌を」もいい映画でした。(^^)

1年間ありがとうございました。<m(__)m>

 それでは毎年恒例・最後の1曲

まあ、人生って思うようにはいかないものですよね。
ただ、そんな中でも小さな幸せがあって、色々な人と助け合いながらそれを見つけていくのかな?と感じることがありました。

というわけで、高橋優さんの『明日はきっといい日になる』

今年も1年間ありがとうございました。<m(__)m>
2016年もよろしくおねがいします☆(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来からの手紙

朝ドラ『まれ』

あっ、まちがえた。(^-^;

映画『orange』を見てきました。(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 高校生の高宮菜穂( 土屋太鳳 )は16歳の春、桜吹雪にまぎれて1通の手紙を受け取ります。

高校二年生の私、元気ですか?―

差出人は…10年後の自分。

最初は誰かのイタズラかと思うも、手紙に書かれていたことは次々と現実に…
そんな中、菜穂のクラスに東京からの転校生成瀬翔( 山崎賢人 )がやってきます。

手紙によると菜穂は翔を好きになる
そして…10年後の今、翔はこの世にいない…

大切な人を救ってください―

「翔がいない未来」を変えるために行動することを決意する菜穂。
そしてその行動に加わっていく須和弘人( 竜星涼 )ら仲間たち…

果たして彼らは翔を救うことができるのでしょうか?―

といった感じです。

 ちょっと気になったのでそんなに期待せずに見に行ったのですが良かったです!!

恋愛だけかと思ったんですけど、熱い友情も強く描かれている映画でした。
青春映画でしたね。(^^)

 『まれ』は毎週見ていました
やっぱり主演2人のコンビネーションは良かったです。(^^ゞ

 土屋太鳳ちゃんや若手俳優が多くてまだまだ荒削りに感じるところもあったんですが、個人的には本当に好きな映画でした。

興味のある方は是非どうぞ☆

頭コツン…イケメンだから許されるわ!!(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’15 12月

さあ年末だ。

今年は1年を通して忙しい年でした。(^^ゞ

今年最後の小ネタ集です。<m(__)m>

(12/1)

○流行語大賞発表!

「トリプルスリー」は野球知らない人には浸透してないかな?
「安心してください。はいてますよ。」に芸人さんたちは持って行かれたようですね。^_^;

○水木しげる先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

毎年、おじいちゃんの墓参りで鳥取に行ってます。
ずっと愛されるキャラクターを生みだしていただいてありがとうございました。

(12/2)

虎ヘイグ自ら発表 球団大慌て

ここまで喜んでくれるのは嬉しいのですが…(^^ゞ
活躍を期待します。

(12/4)

○マエケン球団が入札制度容認

遂にきましたね。
ただWBCには出場してほしいですね。

(12/6)

○平良とみさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今でも「ちゅらさん」は自分の一番好きな朝ドラです。
おばあの優しい笑顔は忘れません。

○アビスパ福岡J1復帰

昔は入れ替え戦に2年連続で出場しながらも残留したということで受験生のゲン担ぎになった時期もありました。(^^ゞ

(12/8)

山田花子 第2子妊娠を発表

新喜劇の頃からよく見ています。
元気なお子さんを生んでください。

(12/9)

○好きな女子アナ 水卜アナ3連覇

好感が持てる方ですね。(^^)
個人的に27時間テレビのバンジージャンプを見てからフジテレビの三上アナも好きに…(^^ゞ

○2015年怒りに耐えた人にカズ選出

あの器の大きさはさすがです。

(12/11)

阪神 呉昇桓との交渉終了発表

まずは守護神不在にあえいでいたチームを救い、2年連続セーブ王に輝く活躍をしてくれたことに感謝の意を表明します。

ただ、自分のされたことの責任はとってください。

(12/13)

ドアラ、半月板損傷していた

プロ魂(?)にあっぱれです。(^^ゞ

(12/14)

花燃ゆ視聴率歴代ワーストに

NHKとしても挑戦的に作った番組でもあったんですけどね。
視聴率だけでは一概に言えないかな?!(^^)

バド奥原 日本勢初の女子単V

リオに向けて楽しみです。

オリ退団 馬原が現役引退へ

ケガさえなければ…
お疲れさまでした。

(12/15)

○今年の感じは”安”

安心・安全な国になってほしいものです。

(12/16)

不祥事 選抜21世紀推薦を辞退

模範になる学校として出場するだけに考えないといけませんね。

○なでしこ澤穂希が引退表明

超一流選手だからこそ感じることがあるんでしょうね。
ありがとうございました。

(12/17)

黒田 球界最高6億円でサイン

その男気で藤浪くんも覚醒することができました。
関本選手の最終打席も真剣勝負をすることができました。
来年の投球も楽しみです。

(12/18)

○カープ、前中日ルナと契約

まだまだ活躍できそうなので期待したいですね。

○相撲協会新理事長に八角親方

意思を継いでいい方向に導いてほしいです。

(12/20)

○「下町ロケット」最終回

熱くなるドラマでしたね。
働いている人間だと思い入れがあるのかな?!(^^)

日本水球男子 32年ぶり五輪

報道ステーションの特集で見たkとがあるんですけど、水中では格闘技のような感じなんですよね。
来年競技を見る機会がありそうなので楽しみです。(^^)

○クラブW杯、広島3位

世界3位…嬉しいですね^_^;

○葛西再び最年長表彰台

次の五輪まで突っ走ってほしいですね。

(12/21)

○J1広島・青山選手MVP

作陽高校の頃から見ているので嬉しいです。(^^)

○中日・ドアラ契約更改。パン50g増

オフシーズンっぽい話題ですね。(^^ゞ

(12/22)

○ココリコ遠藤、年内再婚へ

もう元嫁の方をいじれないかな?

○紅白曲順発表

やっぱり、いきものがかりは「ありがとう」でしたね。
水木しげる先生へのみんなの思いを込めて歌ってほしいです。

森進一さんは大トリだと思ったけどな…辞退したのかな?

(12/23)

○ミレッジ、ヤクルト退団

ケガさえなければ…

(12/24)

○レスリング吉田選手、ALSOK退社へ―

新たなステージに進むということですかね。
来年の五輪に向けて練習に専念してください。

(12/25)

○圧力だとしたら自由や権利って何なのか?!という話になりますよね。

「20世紀少年」や「図書館戦争」のような世界になるのは勘弁です。

○「アバター」続編2017年公開

実は見たことがなかったり…(^^ゞ

○FAの木村、西武がテスト

最悪の事態だけは避けてほしいです。
補強ポイントにも合ってると思うので、いい方向に進んでほしいです。

(12/26)

○「キングオブコメディ」高橋健一容疑者逮捕

実力があるだけに残念です。
芸人仲間の言葉を真摯に受け止めてください。

○羽生結弦4連覇

コメントを聞いてても彼にとっては通過点に過ぎないという印象です。

○つば九郎、契約更改は越年

年末の風物詩です。(^^)
本人希望は山田選手と同額(2億2000万)だそうです。
もめるかな?!(^^ゞ

(12/29)

○今年の独り言はここまで。

最後は何故か毎年恒例の動画を…

今年は…まさかのこのコンビで。

大山英雄・みっちーの「8.6秒福山バズーカー」

きれいに走り去って行きましたね。(^^ゞ
来年は何が流行るのか?!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福28

さあみんな笑うぞ!!(^^ゞ

何故か毎年恒例・クリスマスイブのお笑い動画(^^)

今年は…ダチョウ倶楽部のモノマネ 『THE ALFEE 』

今年で結成30周年
今なお新しいギャグまで考えている姿はさすがです。

個人的にジモンさんの生きざまを描いた「ネイチャージモン」っていうマンガも好きです。^_^;

トリオでの掛け合いをこれからも見たいですね。(^^)

さてチキンでも食べて寝ようか…(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

32

32…

32…

三十二…

4×8=32

2の5乗は32

阪神の新井良太選手の背番号は32

…あと誰がいたっけ?

巨人の橋本到…サッカーのベッカム高原

32かぁ~…

 

32ねぇ~…

あっ!今日は自分の32歳の誕生日だ!?(^^ゞ

毎年恒例の記事でした。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生10

マスコット先生まさかまさかの第10弾!

果たして今までマスコットの癒し系動画を10回も記事にした人はいたのでしょうか?(^^ゞ

 10回記念ということで今回はちょっと豪華に。(^^)

2回連続の登場!つば九郎先生の千葉マリンでのキャラクターバラエティーステージ

マスコットの動画を見るようになって、よくこのステージを見ました。
ロッテのステージMC庄司こなつさんとの掛け合いがいつも楽しいです。(^^ゞ

他にも面白いステージがあるんですけど…なかなか時事ネタが満載なものも多く…^_^;

今年から交流戦は2年ごとにホーム&アウェイが変わるので今年は開催されず。
来年はきっと2年分盛り上げてくれるかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M-1 2015 

5年ぶりに復活しました『M-1グランプリ』の感想でも…<m(__)m>

今回の審査員は歴代王者が務めています。
あくまで個人的な意見ですが、”審査委員長”としてどなたか大御所の方がいた方がいいかな?
最終決戦で競る場合も考えられるので。(^^ゞ

〈ファーストラウンド〉

メイプル超合金…初めて見ましたけどHi-Hiみたいな感じのネタでしたね。”5年ぶりのトップバッター”のプレッシャーは大きかったと思いますが、見事に務めたと思います。

馬鹿よ貴方は…こういうタイプの芸人さんは、以前にダウンタウンの松本さんが言ってましたけどネタ時間が長い方が持ち味が出ます。最後の「大丈夫」の連呼はそれを意識したかな?!

スーパーマラドーナ…やっと正統派(^^ゞ 久しぶりに見ましたけど伏線の回収が見事でした。

和牛…順番があったかな?面白かったんですけど、ここまで強烈なキャラクターばかりだったのでちょっと埋もれた感じがしました。^_^;

ジャルジャル…見事な言葉の掛け合いでしたね。ただ、礼二さんの講評を聞いて思わず納得しました。

銀シャリ…漫才の”技術”がすごいので、こういう大会には合わないかな?と思っていたのですが、久しぶりに見て面白かったです。賞レースを通してネタを変えてきたのかな?!(^^ゞ

ハライチ…岩井さんのキャラを活かしたネタでした。順番があったかな?もう少し早い方が良かったかもしれませんね。

タイムマシーン3号…久しぶりに彼らの漫才が見れて良かったです。今ではどちらもツッコミ役になるネタがあるので、それを上手く活かしたネタでした。ラストイヤーで彼らはやり切った感じがしました。

トレンディエンジェル(敗者復活枠)…開き直って勢いに乗った彼らはやっぱり強い!プレッシャーのかかる戦いの中で彼らが一番楽しんで漫才をしている雰囲気を強く感じました。(^^)

予選が終了。
最終決戦に進出したのは…

1位 ジャルジャル
2位 トレンディエンジェル
3位 銀シャリ

結果が出る時のタイムマシーン3号の表情が印象的です。
奇しくもオンバトの決勝で「トレンディエンジェルが本当に楽しそうに漫才をしている」という感想を司会である彼らが感想として話していました。
それを強く感じたからこそ最後にやり切った表情をされたのかもしれませんね。

〈最終決戦〉

銀シャリ…1つ目にいい方を持ってきたかな?掛け合いはさすがでしたが、ややパワーダウンを感じました。

トレンディエンジェル…3組の中で一番掛け合いに自然体を感じました。勢いに乗った彼らはやっぱり面白いです。(^^)

ジャルジャル…2本連続だとやっぱりパワーダウンを感じますね。トレンディエンジェルの勢いのある漫才の後なので盛り上がりに欠けたかな?礼二さんの講評を元にネタを進化させてほしいですね。

優勝…トレンディエンジェル!!

サンドウィッチマン以来の敗者復活戦からの下剋上です!!

 最終決戦で特に思ったんですけど、トレンディエンジェルが一番楽しみながら漫才してましたね。かえって敗者復活戦にまわったことで、いい意味で開き直れたんだと思います
もしストレートに決勝進出していたら結果が違ったかもしれませんね。^_^;

 久しぶりに漫才の真剣勝負を見られて面白かったです。
優勝したトレンディエンジェルはもちおんですけど、今回をきっかけに出てきてほしいですね。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑門来福27

久しぶりのお笑い動画です。(^^ゞ

今回は…M-1復活!ということで、2006年の敗者復活枠・ライセンスの「ドラえもん」

この時にライセンスの漫才を初めて見ました。
”10年目のラストチャンス”ということで意地を見ましたね。
この時は個人的に3位の麒麟を応援していたんですけど、正直、ネタが終わった後に「やられた」と思いましたね。(^^ゞ
優勝はできませんでしたけど、ここから彼らをテレビで見る機会は増えました。

 さて、今週末にM-1が復活しますね。
本戦に出場する中では昔から「タイムマシーン3号」を応援していますが、敗者復活戦を誰が勝ち上がるかも注目しています。

5年ぶりの戦い、果たしてどんなドラマがあるのか…?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »