« 心臓を捧げよ! | トップページ | 友情・努力・勝利 »

独り言集’15 10月

やっぱり更新がこの時期になってしまうわけで…(-_-;)

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(10/1)

麒麟の川島 一般女性と結婚

あの人とお互いを祝福し合うのが結構良かったです。(^^ゞ

西武秋山 プロ野球新215安打

おめでとうございます☆
チームの顔になってほしいですね。

(10/4)

爆問田中&山口もえ 結婚

深夜番組で共演されていたときから見てました。(^^ゞ

楽天の元「3本柱」永井が引退

お疲れさまでした。

(10/5)

巨人福田 野球賭博関与の疑い

うみを出してほしいですね。
周りの期待を背負いながらのプレッシャーもあったのかもしれませんが、スポーツマンとして許されないと思います。
広がっていなければいいんですけどね。

(10/7)

○山本昌投手、お疲れさまでした。

トラさんはやられた記憶しかありません。^_^;

(10/11)

○キングオブコント2015

今回から審査員が決まったので評価も分かりやすかったように思います。
コロコロチキチキペッパーズは2本とも完成度が高かったですね。
ロッチは…M1の笑い飯を思い出しました。(^^ゞ

○東出選手お疲れさまでした。

甲子園での活躍から知っている選手が引退するのは寂しいですね。

(10/12)

○2015シーズン終了。

とりあえずはお疲れさまでした。
今年は優勝のチャンスがあっただけに終盤の失速は残念でした。
やっぱり若手の台頭が必要ですね。

あと試合終了直後すぐに退任する和田監督に握手を求めた原監督、ヒーローインタビューで関本選手をいねぎらった阿部選手、ありがとうございました。

ラグビー日本 米に快勝し有終

2019年に向けて更にもうワンランク上げていきましょう。

(10/14)

○「花燃ゆ」撮了

特に見ていたわけではないのですが、1年間1つの役をやりきっただけに感無量なんでしょうね。

○「相棒」シーズン14

前作のラストが衝撃的だったので、どうなるかと思っていたのですが、反町さんとのコンビもお互いに自然な演技同士に思えて良かったですね。これからも楽しみです☆(^^)

(10/15)

阪神・西岡 大減俸で残留へ

今年は活躍ができませんでしたね。
ただムードメーカーとして来季の活躍を期待します。

(10/16)

○はしのえみさん第1子出産。

おめでとうございます☆

○大阪近鉄”奇跡のセットアッパー”盛田投手のご冥福を心よりお祈りいたします。

オールスターで清原選手に投げている姿が印象的でした。

(10/17)

○阪神・金本監督誕生

コーチ陣を見ても楽しみになります。
選手として阪神を変えた方なのでしっかりと金本さんらしいチームを作ってほしいです。
ただ、原監督でも巨人を立て直すのに時間はかかりました。
長い目で見たいです。(^^ゞ

○亀田興毅、現役引退

ビッグマウスも話題になりましたが、それゆえのプレッシャーもあったと思います。
お疲れさまでした。

(10/18)

○「下町ロケット」第1話

初回から見応えがありましたね。(^^)

(10/21)

棚橋&真壁がドラえもん声優

というより、次は日本誕生をするんですね。
自分が見に行った映画もリメイクされるようになったんだね。(^^ゞ

○阪神、掛布2軍監督就任

自分は現役時代を知らないのですが、阪神のレジェンドが率いてくれると思うとワクワクします。
背番号”31”も復活ですしね。

あと、今岡コーチも楽しみの一つです。解説者としての打撃理論が好きでした。

○DeNA ラミレス監督就任

これも楽しみな就任ですね。
日本で監督がしたいという夢が叶って、どんなチームを作るのか楽しみです。

(10/22)

○ドラフト会議

高山選手は指名もですが、くじでもまさかの結末でしたね。
日大三高時代でも活躍した甲子園で走り回ってほしいです。
個人的には背番号”53”を受け継ぐような存在になってほしいですね。

(10/23)

○高橋由伸、現役引退→監督

もちろん、高橋選手はいずれは監督するような存在だとは思っていました。
ただ、これほどの選手が引退試合もできずに現役をやめていくのは寂しいですね。
ただどんなチームになるのかは楽しみです。

(10/24)

○中山エミリさん第1子出産

おめでとうございます☆
みんな子供が生まれてきてるね(^^ゞ

○G井端、引退

敵として見ていると、こんなに嫌なバッターはいないと感じ、
WBCで初めて味方として見て、こんなに頼りになるバッターはいないと感じる、そんな選手でした。

寂しいですが、お疲れさまでした。

(10/25)

○たかみなセンター

卒業シングルですね。
あの大人数を監督するのは大変だったと思います。(^^ゞ

(10/27)

○「ガメラ」復活

平成ガメラシリーズは小さい頃に見ていて好きでした。
どういう話になるのか楽しみです☆

○ヤクルト山田、日本シリーズ史上初の3打席連続ホームラン

中畑さんのアドバイスで吹っ切れた感じですね。

○元巨人ドラ1河原引退

2002年のクローザーとして、また、先発としてもトラさんは結構やられました。(^^ゞ
最後は四国アイランドリーグだったんですね。

お疲れさまでした。

○巨人川相ヘッドコーチ、来季は3軍監督

ソフトバンクを見ていても3軍をどう整備するかの大切さがわかります。
できれば1軍監督も見たかったのですが、ここでの活躍を期待します。

(10/28)

○「ごきげんよう」平日放送終了?!

ずっとあるのが普通だっただけに寂しいですね。
別枠移動の線も残ってるらしいので、そっちになってほしいかな?!

○ヤクルト山田、来季は背番号1

青木、池山とミスタースワローズと言われる選手がつけてきた背番号です。
チームの顔としての活躍に期待します。

(10/29)

○ソフトバンク日本一

終わってみれば12球団通して圧勝でしたね。
育成と補強がかなりマッチした球団になりました。
工藤監督の野球観がチームに浸透していたことも大きかった。
DeNAの監督になっていたらどうなっていたのか?…なんて思いました。(^^ゞ
おめでとうございます☆

ただ、ヤクルトもセ・リーグの王者としてしっかり戦ってくれました。
最後のユウイチ選手の胴上げも感動的でしたね。
お疲れさまでした。

○体操世界選手権、日本37年ぶりの金メダル

おめでとうございます☆
来年のリオに向けていい流れが作れましたね。

|

« 心臓を捧げよ! | トップページ | 友情・努力・勝利 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ばくちはスポーツマンとしてよりも、人としてだめです。
金本掛布両監督に期待大ですね。意見が割れることお無いように・・・ちょっと心配。
巨人は当分駄目な気がします。しつこいですが江川問題(いまだに納得いかず)、原さんのスキャンダル(この時止めるべきではないかと)・・・若手を育てる環境になるといいのですが・・・
山田の「1」はまだ早い気がしますが・・
しかし、ソフトバンクは強かったです。

投稿: kazu | 2015年10月31日 (土) 18時21分

>kazuさん、こんばんわ。

つばめさんのにほんシリーズお疲れさまでした。
今年はソフトバンクが1年を通して圧勝でしたけど、そんな中で堂々とセリーグ王者として戦ってくれました。
また来年リベンジですね。

トラさんも何か変わりそうな首脳陣になって来年が楽しみです。(^^ゞ

投稿: クニ | 2015年11月 1日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/62275946

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 10月:

« 心臓を捧げよ! | トップページ | 友情・努力・勝利 »