« 舞いあがれ、青天の大空へ― | トップページ | 顔しか取り柄がないので… »

Everybody say 関本!!

阪神タイガースの関本賢太郎選手現役引退を発表しました。
これまで19年間阪神タイガース一筋で活躍していただきました。

 1996年のドラフトで2位指名を受けて阪神タイガースに入団。
2004年にはしぶとい打撃と三振の少なさ、そしてプロ入り後に鍛え続けた小技と堅実な守備で主に2番として起用されます

 翌年には藤本選手との併用により、リーグ優勝に貢献

その後も内野のどこでも守れる守備力や打撃力でチームに貢献し続けました。
1試合だけ4番を打ったのを今でも覚えています。

 近年は八木選手桧山選手から受け継いだ”代打の神様”として活躍。
その勝負強さで幾度もチームを救ってくれました。
また選球眼による押し出しやバッテリーエラーでもサヨナラ勝ちに貢献してくれることもありましたね。

 今年は2度のケガによる登録抹消。その間には狩野選手が代打として活躍。
この台頭がひょっとしたら今回の決断の一因になったのかもしれません。

1軍に復帰後は持ち前の勝負強さを発揮昨日もヤクルトのバーネットから優勝がかかった試合で延長に持ち込む同点タイムリーを打ちました。

まだまだできるかな?という思いも正直あるのですが、ここまでチームの勝敗のかかったプレッシャーの大きな場面ばかりで起用されました。本人にしかわからないところがあるんだと思います。

 公式戦は残り1試合だけとなりました。
CSにつなぐ”3位死守”のためにも負けられない一戦
今はもう、その試合だけしか考えてないかな?
最後の勇姿をしかと見届けます。

 色んな活躍を覚えてますけど、特に昨年巨人の沢村投手から打った逆転満塁ホームランは印象的でしたね。

勝負をつけろ今こそ頼むぞ賢太郎!(賢太郎!!)
みなぎる力燃えたぎらす根性魂!
かっとばせ関本!!

19年間お疲れさまでした。
ありがとうございました。

まだ今シーズンは終わっていません。
CS、日本シリーズと共に戦いましょう。

|

« 舞いあがれ、青天の大空へ― | トップページ | 顔しか取り柄がないので… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
代打の切り札、他チームにとっては怖い存在でした。
先日のつばめさんとの試合でも、打たないでぇ~~とお願いしたのに、しっかり打たれてしまいました。
まだまだいけると思いのですが・・・生え抜きの選手がいなくなるというのは寂しいですね。

投稿: kazu | 2015年10月 4日 (日) 10時49分

>kazuさん、こんばんわ。

生え抜きで長い間色々な役割でチームを支えてきた選手がいなくなるのは寂しいです。
今季は後半になってよく打ってたのですが、最後だと思ったからなのかな?!と今では思います。

いよいよ日本シリーズですね。
タカさんは圧倒的にリーグ制覇してきましたけど、
短期決戦なので勢いに乗って倒してきて下さい!(^O^)/

投稿: クニ | 2015年10月18日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/61887124

この記事へのトラックバック一覧です: Everybody say 関本!!:

« 舞いあがれ、青天の大空へ― | トップページ | 顔しか取り柄がないので… »