« 第3のS | トップページ | 舞いあがれ、青天の大空へ― »

独り言集’15 9月

なんか今年は例年以上に忙しく感じる…何でだろう?

えっと…今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(9/5)

○吉澤ひとみ婚約

モーニング娘。は学生時代のアイドルで4期生はデビュー当時から見てたんですけど、もうこういう年齢になったんだな~。おめでとうございます☆

47歳中山雅史 JFL沼津入りへ

なんかゴンさんらしい熱い展開ですね。

(9/7)

○ドラマ「釣りバカ」スーさん役は西田敏行さん

なんとなくそんな感じもしてました。
亡くなられた三國連太郎さんも喜んでるような気がします。
どんなドラマになるか楽しみです。

○里田まいさん妊娠

おバカキャラだったんですが、結婚されてからはマー君を支えられている印象が強いですね。
元気なお子さんを生んでください。

(9/9)

V6学校へ行こう! 7年ぶり復活

懐かしいですね。
B-RAPとか好きでした。軟式グローブが特にね。(^^ゞ

(9/11)

TOKIO国分 元TBS社員と結婚

おめでとうございます☆
ジャニーズで結婚できるのは1グループに1名のみという都市伝説は崩れましたね。(^^ゞ

(9/13)

○「デスノート」映画続編来年公開

ドラマも色々とありましたが、主演の窪田くんの演技とかも結構好きでした。
映画は前作からどうつなげるのか楽しみです。

(9/14)

セ・リーグ「誤審」認め謝罪

ここまで混戦だとこの1点は大きいですね。
”幻のホームラン”といい、今年はよく92年のシーズンを思い出すような出来事が多いですね。

(9/17)

○ソフトバンク、パ・リーグ史上最速の優勝

セ・パを通じてぶっちぎりでしたね。
CSはどうなるかな?

(9/20)

○ラグビー日本代表・南アフリカ撃破

大金星ですね。
自分は小学校の時の担任の先生がラグビーをしていたこともあって色々と縁があることもあったのですが、すごいですね。

(9/21)

○谷繁監督、お疲れさまでした。

横浜時代、大魔神・佐々木投手と共に日本一に輝き、中日時代は黄金期を支えてくれました。
また、兼任監督になってからは岡山で試合があるときは毎試合「代打オレ」をしてくれてうれしかったです。

○小笠原選手、お疲れさまでした。

勝負強い打撃は相手からしたら脅威でした。
日本ハム時代、移籍した片岡選手の後を継いで3番バッターを務め続けるなどの男気も印象的です。

(9/23)

○中村GMのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分が野球を見始めたときの阪神の監督が中村監督でした。
92年暗黒時代だった阪神が奇跡的に優勝争いをした年です。
クラス中の男子が阪神を応援していました。
自分に野球の魅力を教えていただいてありがとうございました。

○西武・西口投手、お疲れさまでした。

ノーヒットノーラン未遂を3回もした投手は後にも先にも西口さんぐらいかな?(^^ゞ
レオのエースとしての活躍すごかったです。

(9/24)

○川島なおみさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(9/26)

○中日・山本昌引退。

トラさんチームはよくやられました。
50歳まで現役で登板されるのは並大抵のことではありません。
お疲れさまでした。

今年は特に名選手の引退が多いですね。寂しい限りです。

(9/27)

○初代・磯野フネを演じた麻生美代子さん、長い間お疲れさまでした。

○森本ひちょり選手、お疲れさまでした。

最後の攻撃「ひちょりに回せ!」というベンチからの思いでチーム一丸でつないだ姿は印象的でした。新庄さんから魂を受け継いだ選手がいなくなるのは寂しいですね。

○ヤクルトM 3点灯

ここまできたら行ってほしいですね。
トラさんの可能性はなくなったので。(T_T)

|

« 第3のS | トップページ | 舞いあがれ、青天の大空へ― »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
個性的で、しかも活躍した選手が沢山引退しますね。
小笠原選手の豪快な振り・・・元祖ではないかと思います。できれば日ハムにいてほしかった。
神宮で待っていますよ・・うさぎさんをやっつけてきてください。

投稿: kazu | 2015年9月28日 (月) 18時14分

>kazuさん、こんばんわ。

応援していた選手が引退していく寂しい時期になりましたね。
小笠原選手はオールスターで藤川とフルスイングで対戦したときをよく覚えています。
まだまだできそうな気がするのですが、本人にしか分からないものがあるんでしょうね。

つばめさんの優勝おめでとうございます☆
監督・コーチ陣を見ていると野村監督の偉大さも改めて感じます。(^^)

投稿: クニ | 2015年10月 3日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/61801738

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 9月:

« 第3のS | トップページ | 舞いあがれ、青天の大空へ― »