« 独り言集’15 7月 | トップページ | 栄冠は誰に輝く?! ’15 »

晴れの国からいざ参る! ’15

いよいよ開幕が迫ってきた第97回全国高校野球選手権大会―

その1枚の切符をかけた岡山県大会。
逆転勝利が多く、県内有数の進学校である朝日高校のノーヒットノーラン、そして、関西や倉敷工業といった強豪校が早い段階で敗れるなど波乱の多かった今大会を制したのは…

岡山学芸館高校

決して高くなかった下馬評を覆し、県内では2002年の玉野光南高校以来、13年振りの夏の甲子園の初出場校となりました。

あの頃は自分も高校生だった…(-_-;)

 特に準決勝からの勝ち上がりが印象的です。

準決勝の玉野光南高校戦は8回まで0-0の接戦。
9回表に光南が2点を先制するも、そのウラ、2アウトから3点を返し逆転勝利!

決勝の相手は創志学園
大会屈指の好投手・高田投手を擁し、準決勝で倉敷商業を撃破。同じく初出場を目指す相手とも激戦が繰り広げられました。

0-3から8回に3点を返すも、そのウラに2点を入れられ、迎えた9回―

満塁から4番・喜納智選手の逆転の3塁打で試合をひっくり返し6-5で甲子園行きの切符を掴みました。

この勝負強さが甲子園でも発揮されることでしょう。

 チームを率いるのは、山崎慶一監督

自分もこの記事で書いたのですが、以前は岡山城東高校を率いて、甲子園でも帝京・明徳義塾などを破ったり松坂世代のPL学園をあと一歩まで追いつめた名将です

公立の進学校でありながら、沖縄の古武術を練習に取り入れる等、岡山県の強豪校と長年戦い続けてきました。

そんな”岡山の名将”山崎監督が作り上げた新たなチームが今年、甲子園に参ります!

 そして対戦相手も決まりましたが…それはまた次回。<m(__)m>

|

« 独り言集’15 7月 | トップページ | 栄冠は誰に輝く?! ’15 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
いよいよ始まりますね・・・甲子園。
埼玉は大本命の浦和学院が胸委の公立校に敗れるという大波乱がありました。高校野球は何があるかわからないから面白い(*^。^*)
今年もいろいろなドラマが起こることでしょう

投稿: kazu | 2015年8月 4日 (火) 10時32分

>kazuさん、こんばんわ。

今回はどの都道府県も波乱が多いように思います。
大阪桐蔭や横浜も負けてしまいましたしね。(^^ゞ
今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?(^^)

投稿: クニ | 2015年8月 8日 (土) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/61019246

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れの国からいざ参る! ’15:

« 独り言集’15 7月 | トップページ | 栄冠は誰に輝く?! ’15 »