« 晴れの国からいざ参る! ’15 | トップページ | I'll be back »

栄冠は誰に輝く?! ’15

いよいよ開幕しました、第97回全国高校野球選手権大会―
初日から熱戦が繰り広げられていますね。(^^)

今回は夏の甲子園が始まってから100年目ということで、選手宣誓は第1回優勝校の京都二中の流れをくむ鳥羽高校の主将が、そして、開幕試合の始球式に王貞治さんが務められました。

 そんな今大会、岡山県代表・岡山学芸館高校の対戦相手は―

選手宣誓を務めた京都代表・鳥羽高校です!

100年目の今大会、初代優勝校の流れをくむ学校と対戦できることにまずは敬意を表したいです。

 激戦の京都大会を制し、15年ぶり6度目の出場となる鳥羽高校は出場選手が10人でしたが全員が3割を超え右腕松尾投手と左腕山田投手の二枚看板を中心とした伝統の堅守も健在です。

さすがは第1回優勝校の流れをくむ学校です。あなどれません。

 ですが、学芸館高校も負けてはいません。
特に準決勝・決勝と終盤で見せた大逆転劇が表すような、ここ一番での打力は強力です。
名将・山崎監督の久しぶりの甲子園での采配も注目です。

学芸館は私立の学校なので、県外の子が多いかなとも思ったのですが、ほとんどが県内の選手でした。

5日目の第2試合、日程的にはどうかな?
熱戦を期待します☆(^O^)/

|

« 晴れの国からいざ参る! ’15 | トップページ | I'll be back »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
今年の地方予選は、サヨナラ、逆転、そして番狂わせとありました。埼玉も大本命が、まったく無名の公立校に負けました。
仕事で今年の甲子園はテレビの前でゆっくり座ってということがまだありません。
開会式見たかったです。

投稿: kazu | 2015年8月 8日 (土) 22時38分

>kazuさん、おはようございます。

熱戦が続いていますね。
僕も今年はじっくりと見れないですね。(^^ゞ

学芸館高校、敗れてしまいました。
序盤で追いついていたら変わったかな?
代表としてしっかり戦い終えたので地元に胸を張って帰ってきてほしいです。

投稿: クニ | 2015年8月13日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/61077320

この記事へのトラックバック一覧です: 栄冠は誰に輝く?! ’15:

« 晴れの国からいざ参る! ’15 | トップページ | I'll be back »