« 栄冠は誰に輝く?! ’15 | トップページ | 駆逐してやる »

I'll be back

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

 「審判の日」から30年以上に渡る人類とスカイネット率いる殺人機械群との戦いは、未来を知る男ジョン・コナーに率いられた人類側の勝利に終わった。
窮地に陥ったスカイネットはジョンの母親サラ・コナーを殺害することで彼の存在自体を抹消すべくタイムマシンでターミネーターT-800を1984年に送り、人類側もそれを阻止すべく志願したカイル・リースを送り込み―

と思った次の瞬間!ジョン・コナーが何者かに襲われた!!

 更に1984年に到着したカイル待ち伏せていたターミネーターに襲われる!
ジョン・コナーから聞かされた過去と違い戸惑うカイル。

そんな彼の窮地を救ったのは…サラ・コナー!
自分が守るはずの存在が屈強な女戦士となっていたことに驚きを隠せないカイル、
更に彼女が「おじさん」と呼び慕うのは…ターミネーターT-800アーノルド・シュワルツェネッガー )!!

彼女達の活躍により、ターミネーターを撃退したカイルはサラと共に新たな『審判の日』”ジェニシス”が起動する2017年にタイムスリップ

 2017年に到着した彼らを待っていたのは…ジョン・コナー!!

更に合流した「おじさん」が突然ジョン・コナーを銃撃!!
しかし…ジョン・コナーは何事もなかったかのように復活。
なんとジョン・コナーはターミネーターに改造されていた!!!

果たして、カイル達は”ジェニシス”の起動を阻止し、人類を救うことができるのでしょうか?―

といった感じです。(^^ゞ

 ターミネーターは設定や流れは知っていたのですが、きちんと見たのはほぼ初めてでした。
久しぶりにアクション映画を見たのですが、面白かったです

今までのターミネーターを知っていても知らなくても楽しめると思います。

 先日、広島に行く機会があって原爆ドームを見たり当時の様子を改めて聞くことがありました。
それもあってか冒頭の核爆弾のシーンは怖かったです。
もう映画のワンシーンで終わらせないといけませんね。

 3部作の続きもとても楽しみです。
興味のある方は是非どうぞ!(^O^)/

字幕が和訳でなくて「アイル ビー バック」だったのは、なんだか嬉しかった(^^ゞ

|

« 栄冠は誰に輝く?! ’15 | トップページ | 駆逐してやる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/61152581

この記事へのトラックバック一覧です: I'll be back:

« 栄冠は誰に輝く?! ’15 | トップページ | 駆逐してやる »