« 笑門来福26 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’15 »

独り言集’15 7月

毎月、早いうちに書こうとは思うのですが…
やはり今月も忙しくて…(-_-)

というわけで今回も月が変わる前に小ネタ集です。<m(__)m>

(7/1)

○「名探偵コナン」連載再開へ―

嬉しいですけど、体調には気をつけて描いてほしいです。(^^ゞ

(7/2)

SPEED今井&島袋 新ユニット

自分の学生時代のアイドルなのでまた歌が聞けて素直に嬉しいです。

○なでしこJAPAN決勝進出

最後のオウンゴールは一か八かのプレーでした。
もし足を出さなければ大儀見選手がきっと決めていました。

(7/3)

○史上初・セ6球団借金

勝ったら首位だったんですけど、どうせなら見てみたいとも思ったり…(^^ゞ

(7/4)

歌丸また笑点欠席へ

また復活して戻ってきてほしいです。

(7/6)

極楽とんぼ、9年ぶり「復活」

あまり公にしないだけで、お互いに復活したい気持ちも言われていたので…
また大きな舞台で見たいですね。

○なでしこ、決勝でアメリカに敗れる。

別格と言われていたアメリカとの試合、0-4から最後まで諦めない不屈の心…
お疲れさまでした。この続きはリオ五輪で。

(7/7)

元テレ朝 前田有紀さんが結婚

アナウンサー時代のスポーツ関係のことをされたり、大木アナとのバラエティーでのコンビが印象的でした。
おめでとうございます☆

○久しぶりにトラさんの試合を見に行きました。

選手の応援歌もだいぶ覚えられましたね。(^^)

(7/10)

○「ちびまる子ちゃん」23年ぶりに映画化―

小さい頃に家族で見に行ったのですが、”23年ぶり”というところに時の流れを感じたり…(^^ゞ

(7/11)

ヤクルト館山 1019日ぶり勝利

ツバメさんの調子がいいですね。
バレンティンが帰ってきたらどうなるかな?

(7/12)

○公約通り前園氏、丸刈りに―

約束を守るスポーツマンらしい姿でしたね。

天皇の料理番17.7%で有終の美

今回のドラマで唯一見ました。
黒木華さんの演技が印象的でした。(^^ゞ

(7/14)

○西武・秋山 連続試合安打ストップ

フォア・ザ・チームの精神で最終打席はフォアボールを選びました。
チームへの貢献を優先されましたね。

(7/15)

ガッキー 連ドラで短髪白髪に

大好きな女優です。(^^)
ドラマが楽しみです☆

○DeNA首位ターン

今年のセ・リーグはわからないですね。(^^)

(7/16)

○ピース又吉「火花」芥川賞受賞

まだ読んだことはないんですが、興味がありますね。
また読んでみよう。

(7/17)

スギちゃん 13歳年下と結婚

何気に生き残ってますね。(^^ゞ
R1の準決勝にも出てくるのは力があるからでしょうね。

○オールスター第1戦

藤浪MVP!
引き分け以外で投手が取るのは珍しいですね。
これからの進化も楽しみです。

代走・鈴木選手の盗塁も見れて良かったです。
こういう代打・代走のスペシャリストがこれからも出てほしいですね。

去年も思いましたけど、やっぱり中継は最後までしてほしいですね。

○フェンシング太田雄貴、金メダル

リオ五輪が楽しみですね。(^^ゞ

(7/18)

4代目「相棒」は反町隆史

寺脇さんタイプ(熱い)か?及川ミッチータイプ(冷静)か?
楽しみです。(^^)

○オールスター第2戦

カープ勢がやっぱり活躍しましたね。
森選手のホームランも印象的でした。

(7/23)

○小塚崇彦、大島アナと婚約。

おめでとうございます。
日本フィギュア界のリーダー的存在として、活躍を期待してます☆

(7/24)

○大山のぶ代さん、1年ぶりに仕事復帰

無理せずに自分のペースで働いて下さい。

○「まれ」OP曲2番の歌詞決定

久しぶりに朝ドラをがっつり見てます。
設定上、自分と同い年(昭和58年生まれ)になるので…(^^ゞ

(7/26)

○早稲田実業、甲子園へ―

清宮がどんなバッティングをするのか楽しみです。
それを投手がどうやって抑えるかもね。

(7/27)

○27時間テレビ

色々ありましたけど、個人的には面白かったです。
まあ、去年のSMAPに比べられたら…
”本気”出してやってみましょうか。(^^)

○関東一高オコエ選手、センター前2塁打

甲子園での活躍が楽しみです。(^^)

○旭天鵬関、お疲れさまでした。

モンゴル勢の先駆けの1人として活躍されました。
これからは後進の育成に期待します。

(7/28)

○横浜高校・渡辺監督、長い間お疲れさまでした。

松坂の時の春夏連覇が印象的です。
どこかに横浜を倒してほしいと思っていたのですが、準決勝の明徳戦でそれは諦めました。
何らかの形で高校野球にも携わってほしいですね。

○大阪桐蔭敗れる

今夏は各地区で波乱が起こってますね。
最初の履正社との戦いで予定が狂ったかな?

○谷繁兼任監督、プロ野球最多出場日本新記録

おめでとうございます☆
どこまで伸ばせるかな?

○来月こそは早めに書こう。(+o+)

|

« 笑門来福26 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’15 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
7月の独り言も楽しく拝見しました。
今年はバレンティンもミレッジも期待しませんよ(*^。^*)1駄目5弱などといわれていますね。資金はセ・リーグよりパ・リーグの方が個性的な選手が多く面白いです。とにかくセ・リーグは若手が出てこないというか使わないというか・・
相棒は3代目が好きです。4代目は右京さんとぶつかりそうなイメージがあるのですが・・・

投稿: kazu | 2015年7月31日 (金) 15時41分

>kazuさん、こんばんわ。

セとパの違いは交流戦や日本シリーズの結果に表れていますね。
活きのいい若手が出てきてほしいです。
相棒は僕もかいと君とのコンビが好きでした。
ただ今回のコンビも楽しみですね。

投稿: クニ | 2015年8月 8日 (土) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/60933015

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 7月:

« 笑門来福26 | トップページ | 晴れの国からいざ参る! ’15 »