« 大丈夫、ここからだよ。 | トップページ | 笑門来福26 »

明日の予告を教えてやる

映画『予告犯』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

突如としてネット上に現れた“シンブンシ”と名乗る男( 生田斗真 )。
Tシャツ姿に新聞紙の頭巾を被り「明日の予告を教えてやる」と語る彼は、法では裁かれず、見過ごされがちな犯罪を犯した者に対して彼なりの制裁を加えていく…

 捜査に乗り出した、ネット犯罪を取り締まる警視庁サイバー犯罪対策課の捜査官吉野絵里香( 戸田恵梨香 )。
捜査を進めるうちに彼女は犯人は単独犯ではなく、複数犯であることに気づく

 集団食中毒を起こした食品加工会社,SNS上で炎上騒ぎを起こした者,性犯罪の被害者を侮辱した者,…
”予告””制裁”が繰り返される中で巷では彼らの模倣犯も現れ、社会現象を起こすまでになる始末…

そんな中で彼らの知られざる過去事件解決の糸口を見つける吉野たち

 果たして彼らの目的とは―?
そして、この事件の結末とは一体―?

といった感じです。(^^ゞ

 追う側と追われる側の描写がそれぞれされていてその駆け引きが面白かったです。(^^)

戸田恵梨香さんの刑事役といえば「SPEC」を思い出すのですが、その時とは少し変わった刑事役でした。

最後に全部がつながった場面が印象的でした。

 見終わったときにスッキリする映画です
興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)/

次の更新はいつになるかな?
予告できないや(^^ゞ

|

« 大丈夫、ここからだよ。 | トップページ | 笑門来福26 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/60633518

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の予告を教えてやる:

« 大丈夫、ここからだよ。 | トップページ | 笑門来福26 »