« 独り言集’15 6月 | トップページ | 明日の予告を教えてやる »

大丈夫、ここからだよ。

ミニシアター系の映画『サムライフ』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

自らの半身不随を乗り越え、亡き恩師との約束を果たして教師になったナガオカ( 三浦 貴大 )。
しかし、ある日突然彼は教師を辞めてしまった―

理由を問いただすクボタ先生( 大杉 漣 )に対して彼はこう話します。

「自分で学校を作りたい」―

 彼の貯金は725円
ナガオカは資金作りのためにショットバーを開業する傍ら様々な事情から学校に通えない子どもたちや引きこもりの若者と出会い、カウンセリングを行います

自分が目指す学校ができるのか―

子どもたちと向き合う中で、そう悩む彼の下にユミ( 松岡  茉優 )らかつての教え子たち4人が訪れ、”チームWEST”を結成。
彼らのアイデアで自伝本や講演会を行い、更なる資金集めを始めます

時に迷い、ぶつかり合う中でいつしかナガオカの夢は仲間たちの夢に。
果たして彼らは理想の学校を作ることができるのでしょうか?―

といった感じです。(^^ゞ

 NHKで一度特集されていて興味を持って見に行きました

熱い若者たちの話でした。(^^)
主人公のカリスマ性も感じました。

今、原作も読んでいます。
長野にあるフリースクール”侍学園”に関する実話です。
色々な事情がある中で”フリースクール”が注目されつつありますので関係の方には見てほしいなと思いました。

 興味のある方は是非どうぞ☆

仮に自分が主人公の映画があったとしたら主演は誰だろう?

やっぱり、向井おさ…

失礼。<m(__)m>

|

« 独り言集’15 6月 | トップページ | 明日の予告を教えてやる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

もし、先生が主人公の映画作るなら、脚本書いてあげるね☆
ピンチとチャンスを盛り込んで(笑)

投稿: くろみー | 2015年7月 3日 (金) 01時27分

>くろみーさん

とりあえず、そうなったら生徒役の女優さん1人は決定かな?(^^ゞ

主題歌はゆずにお願いするとして…(笑)(^^)

投稿: クニ | 2015年7月 6日 (月) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/60560860

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫、ここからだよ。:

« 独り言集’15 6月 | トップページ | 明日の予告を教えてやる »