« 新たな夏、プレイボール。 | トップページ | 大丈夫、ここからだよ。 »

独り言集’15 6月

毎月もう少し早めにしようとは思うのですが、今月も小ネタがたまってしまって…(^^ゞ

夏が過ぎるまでは忙しいかな…?

もう少し更新率を上げたいんですけどね(^^ゞ

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(6/1)

○藤川球児、独立リーグ高知へ―

自分と奥さんの地元ということもあるんでしょうね。

こういった選手が増えて独立リーグも盛り上がるといいですね。(^^ゞ

(6/2)

○オリックス森脇監督、休養―

補強が裏目に出たかな?
去年のいいところまで消えてしまった気がします。
フロントとの連携が上手くいかなかったかな?

(6/3)

○8-0から追いつかれようが、勝てばいいんです!!

とりあえず、きっかけを作ったまずい守備の選手は反省を。<m(__)m>

(6/6)

○大谷に勝ったぞー!!!

(6/9)

○女子サッカーW杯、なでしこ初戦白星

やっぱり初戦の難しさってありますよね。
いい流れができました。

(6/10)

○7人連続で三振しようが、勝てばいいんです!!

○巨人・矢野らトレードで日本ハムへ―

ウサギさんで埋もれていて、他球団に行く選手は何故か応援してしまいます。(^^ゞ
双方にとっていいトレードになるといいですね。

(6/11)

○FIFA会長選、ジーコ氏出馬表明。

サッカーを知り尽くしているジーコさんなら、FIFAを立て直してくれそうな気がします。

○中日・和田選手、2000本安打達成

おめでとうございます☆
西武の頃から勝負強いバッティングが印象的です。

スギちゃん 13歳年下と結婚へ

何気に残ってますよね。
R-1でも準決勝・決勝に進出するので、やっぱり地力がある人なんでしょうね。
おめでとうございます☆

○NHK「LIFE」でマモー・ミモー復活

自分はギリギリわかる世代です。
見ながら思い出しました。(^^ゞ
ウッチャンのコントってやっぱりいいですね。(^^)

(6/15)

○「斉木楠雄のΨ難」実写映画化決定!

ジャンプを読んでメチャクチャ驚きました。(+o+)
原作の単行本を集めています。(^^)
集めているマンガの映画化は初めてかな?
どうなるのだろう?
「アフロ田中」で松田翔太が主演したみたいに意外なイケメン俳優が主演しそうな気もします。(^^ゞ

(6/16)

○サッカーW杯予選、日本0-0引き分け。

W杯予選は甘くないです。
このままズルズル行かないで、早いうちに1点取りたいですね。

○セ・リーグを救ったぞーー!!

危うく全球団勝ち越しなしになるピンチでした。(^^ゞ
でも交流戦はやっぱり見ていて別の面白さがありますね。

(6/19)

声優・たてかべ和也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

自分たちにとってはジャイアンの声はたてかべさんです。
もうあの声が聞けないのは寂しいですが、今まで本当にありがとうございました。

○広瀬すず、裏方軽視発言謝罪。

ちょっと番組の空気でオーバーに言ったような印象もありました。
伊集院光さんも言ってましたが、ベテランの番組スタッフからしたら「まだまだ若い人にはわからないだろうな~」という思いなのかもしれませんね。

○「熱闘甲子園」に古田氏。

工藤監督の後任ですね。
古田さんならではの解説も聞けそうで楽しみです。

(6/20)

浦和 無敗で第1ステージ制覇

Jリーグの初期は前後期だったのでそれに戻した感じがしますが、変更した理由は何だったのでしょうか?
強行で変えた印象があるので、表彰式でブーイングが起こりますよね。

○元大関・貴ノ浪さんのご冥福を心よりお願いします。

大きな体を活かした取り組み、そして、明るいキャラクターが好きでした。
実は小学校の時に一度、妹の友達のお母さんに自分が「貴ノ浪に似てる」と言われたことがあって、それ以来応援していました。
本当にお疲れさまでした。

(6/22)

○大島美幸、第1子出産

おめでとうございます!
何となくいい家庭になりそうですね。

EXILE3人 パフォーマー卒業へ

それぞれの道へ進むんですね。

○和歌山電鉄・たま駅長(猫)のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分の家にも猫がいるので、このニュースは結構寂しいですね。

(6/23)

○桂歌丸師匠、退院のめど立たず。

ちょっと心配ですね。
ゆっくりでもいいので、しっかり治してください。

(6/24)

○史上初!セ全球団貯金なし!!

勝てば首位だったのですが、トラさんを応援しながらどうせなら一度は見てみたいという思いもあったり…(^^ゞ

ゲーム差も少ないし、今季はわかりませんね。

○フットボールアワー後藤、第1子誕生

特にここ数年、司会として力をつけてきた印象がありますね。
「母子、岩尾、共に元気です」―相方への愛情も感じますね(^^ゞ

○「ちはやふる」主演は広瀬すず

実写映画化発表から、何となくこうなる感じはありました。
ある程度知名度があって女子高生役をできる人というと…
原作が好きなんでどんな映画になるか楽しみです。
映画で姉妹共演も見たいですね。(^^ゞ

(6/26)

○オールスター、広島から5人

インターネット投票になってからほぼ初めて今年は投票しませんでした。
忙しかったので…(^^ゞ

トラさんからはキャプテンが納得の選出です。(^^)
両リーグとも若いストッパーが選ばれましたね。

○高校野球大阪予選、初戦から 大阪桐蔭-履正社

組み合わせの妙と言いますか…
全国のファンも注目ですね。(^^ゞ

○眞鍋かをりさん、ご結婚おめでとうございます!

まだ売れる前にV6の長野君のやってた深夜のカートレース番組に出てた頃から見てたので嬉しいです。
川島さんの対応もすごい。(^^ゞ

(6/28)

○なでしこBEST4進出。

早起きした甲斐がありました。(^^ゞ
日替わりヒーローも出てきて、いい流れができているので、この勢いのまま行ってほしいですえ。

○ツバメ・館山投手、814日ぶり登板。

ケガさえなければ柱になる投手です。
チーム一丸となった勝利もお見事でした。

(6/29)

○毎月ですが、一気に書くとやっぱり疲れる…(-_-)

|

« 新たな夏、プレイボール。 | トップページ | 大丈夫、ここからだよ。 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
藤川投手には\(◎o◎)/!
うさぎさんチームは末期状態のようですね。
それにしてもセ・リーグはどうなるのかなぁ~最後は。
人気も実力も今はパ・リーグですね。絵になる選手がパ・リーグは大勢います。ファン投票もセ・リーグは昔の名前で出ていますという選手ばっかり・・

投稿: kazu | 2015年6月29日 (月) 17時56分

>kazuさん、こんばんわ。

気がつけばセ・リーグは全球団が借金になるまでに…
(^^ゞ

特に交流戦が始まってからパ・リーグの強さが光りますね。
どんどん若い選手が出てきている感じがします。
セ・リーグからもそういった選手が出てきてほしいですね。(^^)

投稿: クニ | 2015年7月 6日 (月) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/60550768

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 6月:

« 新たな夏、プレイボール。 | トップページ | 大丈夫、ここからだよ。 »