« 独り言集’15 5月 | トップページ | 新たな夏、プレイボール。 »

ガン見しすぎじゃね?

映画『ビリギャル』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

高校2年生の工藤さやか( 有村架純 )は、中学校入学以来、全く勉強をせずに、成績は遂に学年ビリに

家庭環境もうまくいっているとは言えなかったが、母の”あーちゃん”( 吉田羊 )は常に彼女の味方。弟をプロ野球選手にすることしか興味のない父の( 田中哲司 )とも対立するが、あーちゃんに支えられて仲間との高校生活を満喫していました

 友人をかばったこともあり、停学にもなったさやかは学習塾に通うことを決意
そこで出会ったのは塾講師の坪田義孝( 伊藤淳史 )。
東西南北もわからず聖徳太子を”せいとくたこ”と読む、小4レベルの彼女に志望校を聞いていた坪田先生はこう告げます。

「じゃあ、慶応にする?」―

坪田先生の言葉にすっかりやる気になったさやか。
周りにも宣言した彼女の無謀とも言える挑戦が今、始りました

といった感じです。(^^ゞ

 原作は映画化が決まる前から実は読んでいました。(^^)

どんな子にも”伸びしろ”があることを教えてくれる物語だと思います。

合格発表の時は、やっぱり職業柄、感動しますね。(T_T)

 見ていて元気が出るような作品でした。

興味のある方は是非どうぞ☆

有村架純みたいな生徒がいたら何でも教えられそうな気が…失礼。<m(__)m>

|

« 独り言集’15 5月 | トップページ | 新たな夏、プレイボール。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いたじゃん、有村架純みたいな生徒。(つまり私)

投稿: くろみー | 2015年6月17日 (水) 21時58分

>くろみーさん

…(゜-゜)

えっと…「有村架純」は”ありむら かすみ”って読むからね。(^^)

”春香クリスティーン”とは読まないからね。(^^ゞ

残りの学生生活しっかり楽しんでください☆scissors

投稿: クニ | 2015年6月29日 (月) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/60296941

この記事へのトラックバック一覧です: ガン見しすぎじゃね?:

« 独り言集’15 5月 | トップページ | 新たな夏、プレイボール。 »