« ヌルフフフフフフ | トップページ | 独り言集’15 4月 »

LET IT GO

忙しい…(-_-)

もう終わってから時間が経ちましたが、

第87回センバツ高校野球大会は色んなドラマがありましたね。

中でも大会中に学校の不祥事が発覚しながらも、懸命に夏春連覇に向けて戦う大阪桐蔭高校が印象的でした。

そして、決勝戦―

北陸史上初の甲子園制覇を目指す、福井県代表・敦賀気比高校

 

北海道初のセンバツ制覇を目指す、北海道代表・東海大四高校―

 ここ最近、特に地域差がなくなっている印象のある高校野球ですが、それを象徴するように地方の初優勝を目指す対戦でした。

序盤から一進一退の攻防。

4回には、敦賀気比が無死満塁のチャンスをつかむも、大沢投手の粘りで無得点。

 共に、出身地というよりも、地方の意地をかけた決勝戦。
”大会の最終決戦”を飾るにふさわしい大激戦―

決着は8回裏

1死二塁から、敦賀気比・松本選手の決勝ツーランホームラン!!

前日の準決勝で大阪桐蔭の連覇の夢を打ち砕く史上初の”2打席連続満塁ホームラン”から波に乗る松本選手が北陸の高校球児の夢をつかむ一打を放ちました。

9回、エースの平沼投手が抑え、試合終了。

紫紺の優勝旗が初めて北陸に渡りました。

 敦賀気比高校、東海大四高校どちらが勝ってもおかしくない戦いでした。
前日の準決勝からの勢いが敦賀気比の方が勝りましたかね?!

おめでとうございます☆

 春が終わり、次は集大成の夏。

果たしてどんなドラマが待ってるのでしょうか?―

|

« ヌルフフフフフフ | トップページ | 独り言集’15 4月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
松本選手のホームランは3本とも見ることができました。(^_-)-☆
満塁で2度打席が回ってくるのも確立としては低いですよね。
決勝戦はまさか、ないだろうと思ってみていましたが見事でした。
どちらが勝ってもおかしくない試合内容でした。

投稿: kazu | 2015年4月19日 (日) 21時38分

>kazuさん、こんにちわ。

僕は実は見逃していました。(^^ゞ
4回に満塁で東海大四が乗り切ったときは見たんですが、そこで流れを渡さなかったことが、このあとのホームランにつながったんですかね。

また夏が楽しみです。

投稿: クニ | 2015年4月29日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/59696614

この記事へのトラックバック一覧です: LET IT GO:

« ヌルフフフフフフ | トップページ | 独り言集’15 4月 »