« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

独り言集’15 4月

もう4月も終わりですか…(-_-;)

例年以上に忙しかったな…(^^ゞ

終わる前に小ネタ集です。<m(__)m>

(4/1)

○朝ドラ「まれ」にはまってきた…(^^ゞ

○日本版ゴジラ新作、総監督に庵野氏。

どんな話になるのか楽しみです。

(4/3)

○DeNA グリエルと契約解除

確信犯的なところは何かしらのペナルティーがあってもいいのかな?!
再発防止を考えると。

○ラミレス 引退セレモニー

敵としてしか知りませんが、それでも愛されるキャラクターでしたね。(^^ゞ
古田さん(だったっけ?)が遊びで教えたゲッツがここまで続くとは予想できなかったかな?!

お疲れさまでした。

○G阿部、捕手として復活。

ケガの影響かと思ってたのですが、早かったですね。(^^ゞ
トラさんの梅野もそうですけど、小林にも経験を積ませる機会はあってほしいです。

(4/4)

○石崎投手の続投は今後を考えた上での経験でしょう。

まだ序盤ですから、これからトラさんの中継ぎを背負う存在になるためにね。(^^ゞ

○つんく、声帯摘出

生きる方を選んだつんくさんの決断を尊重します。
仲間が彼の思いを受け継いでくれるでしょう。

○長澤奈央、第1子出産

おめでとうございます☆
同い年の女優でずっと応援していたので嬉しいですね。(^O^)/

(4/5)

○キングカズ、48歳最年長弾

この人はすごいですね。
「サッカーが好き」なんてレベルじゃなくて、「サッカーを生きる」という感じだと語っていたことがあった気がします。
こういう存在だったから、チャリティーマッチの時のゴールは本当にたくさんの人に勇気を与えたんでしょうね。
これからも応援してます!(^O^)/

○24時間TV、今年はV6&HEYSAYジャンプ

V6は15年ぶりか~…今年はどんな感動があるのかな?

(4/9)

○まだ序盤ですけど、波に乗れていない…(-_-;)

今のうちに色々と修正が必要ですね。(-_-)

暴投王 ヤクルト新垣が復活V

高校時代、特に松坂と並べて評価されていた存在なだけに復活するとかなり大きいですね。

(4/12)

○やっぱり頼れるキャプテン!

鳥谷はやっぱり3番でしたね。(^^)
ゴメスも復調気味なだけに鳥谷の出塁率の高さが活きてきます。

(4/13)

○「ちはやふる」実写映画化

好きなマンガです。
高校かるた部が舞台の青春物語。配役も含めて楽しみです。(^O^)/

(4/14)

○カズさんの懐の深さにアッパレです。

様々な経験を積んできた選手だからこその心の広さですね。
尊敬します。

(4/15)

○イカ大王、ドラマに出演。

「LIFE」好きです。数少なくなってしまったコント番組ですね。(^^ゞ

(4/16)

○辰吉Jr.デビュー戦勝利。

お父さんの闘志あふれるボクシングを受け継いでほしいです。

(4/17)

○YUI結婚

「good bye days」が好きです。(^^ゞ
末永くお幸せに

○バナナマン日村、神田アナ熱愛

なんか…希望をもらった気がする。(^^ゞ

○愛川欽也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

なるほどザワールド、そして、うつみ宮土里さんとのおしどり夫婦ぶりが印象的でした。

(4/19)

カズ最年長弾の日 息子も得点

野球マンガの「あぶさん」みたいに親子対決もありえるのかな?!

○G川相監督代行、5勝1敗

トラさんが負け越しましたが、これで将来的に”川相監督”の可能性がでてきてほしい気持ちもあり…(^^ゞ

(4/20)

○国仲涼子さん、妊娠。

絶対かわいい子が生まれるな…(^^ゞ
元気なお子さんを生んでください。

○「デスノート」連ドラ化

どんな話になるかな?

(4/22)

○萩原流行さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

バイクに乗られてる方は十分注意をしてほしいです。

(4/23)

○キマグレン、7月に解散

「LIFE」が印象的ですね。
最後まで走ってほしいです。

(4/24)

○バレンティン、復帰戦で負傷。

されでも首位を走るツバメさん…
元々ケガ人に泣かされていただけなので、今季の充実した戦力は強いですね(^^ゞ

○じゅんいちダビッドソン、ミラノで本田に間違われる。

R1の優勝の時はゾーンに入ってましたね。
好きな芸人さんです。

(4/25)

○藤浪の内角攻めに黒田怒り

今季はここまで特に藤浪の調子が良くないだけに、黒田との対戦で何かを感じてほしいところです。
映画「メジャーリーグ2」のチャーリー・シーンみたいに(伝わる?)自分が中心にならないといけないという気持ちが強すぎて、らしさがでてきてないのかもしれません。
まだまだ発展途上だと思うので、経験ですね。(^^ゞ

(4/26)

○やっぱり頼りになる能見さん…(T_T)

先週の巨人戦が波に乗れるきっかけになったかな?!(^^ゞ

(4/27)

○能年さん心配ですね。

純粋そうな子なんで、周りの思惑にも巻き込まれている感じがします。
まだまだこの子の演技を見たいので、いい形に収まってほしいです。

(4/28)

○ドラゴンボール新シリーズ放送

改のあとはどうなるのかな?と思っていたのですが、今回はGTとは違って鳥山先生が原作を書かれるようです。(^^ゞ

(4/29)

○書く機会がなかったので見た映画を。

・「幕が上がる」…ももクロの演技も良かったけど、黒木華さん、ムロツヨシさんが上手かった。(^^ゞ

・「エイプリルフールズ」…色んな話がつながっていく感じが面白かったです。(^^)

○疲れた…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LET IT GO

忙しい…(-_-)

もう終わってから時間が経ちましたが、

第87回センバツ高校野球大会は色んなドラマがありましたね。

中でも大会中に学校の不祥事が発覚しながらも、懸命に夏春連覇に向けて戦う大阪桐蔭高校が印象的でした。

そして、決勝戦―

北陸史上初の甲子園制覇を目指す、福井県代表・敦賀気比高校

 

北海道初のセンバツ制覇を目指す、北海道代表・東海大四高校―

 ここ最近、特に地域差がなくなっている印象のある高校野球ですが、それを象徴するように地方の初優勝を目指す対戦でした。

序盤から一進一退の攻防。

4回には、敦賀気比が無死満塁のチャンスをつかむも、大沢投手の粘りで無得点。

 共に、出身地というよりも、地方の意地をかけた決勝戦。
”大会の最終決戦”を飾るにふさわしい大激戦―

決着は8回裏

1死二塁から、敦賀気比・松本選手の決勝ツーランホームラン!!

前日の準決勝で大阪桐蔭の連覇の夢を打ち砕く史上初の”2打席連続満塁ホームラン”から波に乗る松本選手が北陸の高校球児の夢をつかむ一打を放ちました。

9回、エースの平沼投手が抑え、試合終了。

紫紺の優勝旗が初めて北陸に渡りました。

 敦賀気比高校、東海大四高校どちらが勝ってもおかしくない戦いでした。
前日の準決勝からの勢いが敦賀気比の方が勝りましたかね?!

おめでとうございます☆

 春が終わり、次は集大成の夏。

果たしてどんなドラマが待ってるのでしょうか?―

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヌルフフフフフフ

映画『暗殺教室』を見てきました。(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

有名進学校・椚ヶ丘中学校。その中で潮田渚( 山田涼介 )ら落ちこぼれだけを集めた3年E組は周りからも”ENDのE組”と馬鹿にされ、校舎も本校舎から離れた山の中の旧校舎に隔離された始末…

そんな中、彼らの前に担任として突然現れたのは…どう見ても人間ではない、マッハ20で動き回るタコ型の謎の生物―?!
月を破壊したその生物1年後の3月には地球も破壊することを予告
その上で自ら政府に、このクラスの担任をすることを提案したという

成功報酬は100億円―
副担任として赴任した防衛省の烏間惟臣( 椎名吉平 )から訓練を受けた生徒は”殺せんせー”と名付けられたこの生物を暗殺しようとあの手この手を使うも、超速度で回避する殺せんせー。

謹慎から復活した赤羽業( 菅田将暉 )が加わるも失敗は続く。
しかし、想外に担任としてまっすぐ向き合う殺せんせーの姿に、周囲から見放されていたE組の生徒は次第に自信とやる気が芽生えていく…

果たして殺せんせーの真の目的とは―?

といった感じです。<m(__)m>

 原作のマンガは読んでます。(^^)
なので、実写化に際してはかなり不安がありました。
予告を見たら、その不安は更に倍になり…(^^ゞ

 でも、見てみたら面白かったですね。(^O^)/

原作の世界観もよく表現されていたと思います
学校で働いている立場としても、殺せんせーの姿に学ぶことがありましたね。

 映画の中には最近のネタバレもあるので、原作を読んでる人は注意してください。<m(__)m>

続編を匂わせる終わり方でしたが個人的には作ってほしいです。
興味のある方は是非どうぞ☆(^O^)

言われたら、あの声は二宮くんなんだよね。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか貼りたくなったので…45

結婚します!!?

すいません、エイプリルフールです。<m(__)m>

 ハリ・タカシリーズ第45弾!!

新年度が始まったということで、今回の曲は…AquaTimez『決意の朝に』

早いもので自分が仕事を始めてもう10年が経ちます。
でも、今でも色々と苦労することがあって、まだまだなんですよね。

まあ、自分は本当に不器用な人間なんで、歌詞にあるように”下手くそな夢を描く”ことしかできませんが、
不器用な人間は不器用なりにこれからも進んでいきたいですね。(^^)

この1年は色々と忙しくなりそうですが、しっかり動いていきたいと思います。(^O^)/

今年度も皆さん、よろしくお願いします。<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »