« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

ありがとう、安井一平選手

今から8年前、1つの記事を書きました。

高校野球で、ダース投手(元・日本ハム)上田選手(ヤクルト)を擁して甲子園へ連続出場をしていた関西高校野球部”4番・キャプテン”として支えた安井一平選手の記事です。

 打席でバットをダラーンと倒すバッティングフォームが特徴的で、自分がバッティングセンターでマネをした記事を書いたことから「安井一平 進路」と検索されてこのブログを見られた方が急増加。
そこで調べて「安井一平」を書いたところ…現在まで本当にたくさんの方に訪問していただいております。<m(__)m>
Yahooでも検索すると、このブログが出てきます。(^^ゞ

 その後、関西メディカル学院NTT西日本と進まれた安井選手。

自分がNTT西日本のHPから応援メッセージ「実はこういうブログを書いています。」ということをお知らせしたところ…
なんとご本人から連絡があり、このブログの記事を公認していただきました

高校時代から応援していて、こういった形でご本人からも連絡してもらえたことが本当に嬉しかったです。

 そんな安井選手なのですが、2014年のシーズンをもって現役を引退されたそうです。

関西高校のとき、勝負強い打撃で何度もチームを救い、また、キャプテンとしてタレント揃いのチームをまとめてくれました。

中でも2006年のセンバツで、9回裏にあのハンカチ王子から打った同点タイムリー3塁打は忘れません。

あと自分としては、勝手に1ファンが書いた記事に対して、怒ることなく、公認していただいたことが本当に嬉しかったです。

今後はNTTの社員として社業に専念されるそうですが、第2の人生も応援してます!(^O^)/

安井一平選手、お疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言集’15 3月

年度末…一番苦手な季節であります。(^^ゞ
寂しい時期なので(^^ゞ

まあ、今月の小ネタ集です。(^O^)/

(3/2)

○吉本ブサイクランキング、ハリセンボン春菜殿堂入り

個人的にはHEROの劇場版に出てきてほしい。(^^ゞ

(3/5)

○遊助&松坂、MVでバッテリー

働く世界は違えど、お互いの活躍は刺激になるでしょうね。

○ふなっしー、特派員協会で会見。

外国人の目にはどう映るのでしょうか?(^^)

(3/9)

○将棋・橋本八段が二歩 テンパッて

打った瞬間に負けになるんですね。初めて見ました。(^^ゞ

(3/10)

ドリアン助川 人生相談が復活

学生の頃、よくラジオを聞いていました。
色々な問題のある現代、どう答えてくれるのか興味があります。

(3/11)

福山ラジオ後継は大倉&高橋優

長年続いた番組のあとはプレッシャーがあると思いますが、”らしさ”を出してほしいです。

(3/12)

○朝ドラ新ヒロインは波瑠

ここ最近、勢いのある朝ドラです。秋からもどんなドラマになるのか楽しみです。

(3/13)

元モー娘。小川麻琴が引退へ

留学したりして色々と考えることがあるのでしょうね。

(3/15)

堂林2軍降格

もう1つ成長してほしいですね。
チームだけでなく、日本球界のためにも(^^ゞ

(3/16)

○作者が入院、コナンが不定期に

ここまで本当に走って来られたと思うので、ゆっくり休んでください。

○「内村さまーず」映画化。

バラエティー番組がどんな映画になるのか楽しみです。

○42歳葛西選手、最年長表彰台

この人には頭が下がります。

(3/17)

スザンヌ 斉藤和巳氏と離婚

アスリートと結婚される方って色々と大変なことがあるんでしょうね。
そう考えたらマー君と里田まいはすごいね。(^^ゞ

安めぐみ 第1子女児を出産

おめでとうございます。幸せな家庭を築いて下さい。

(3/18)

こども電話相談室が終了へ

今でもテーマソングを覚えています。時代の流れですかね。

「相棒13」最終回は20.3%

まさかの結末…Σ( ̄ロ ̄lll)
個人的にはいい形で卒業してほしかったですね。
これからどういった展開になるんだろう?

(3/20)

○ミタパンめざましテレビ卒業

こういうシーズンになりましたね。癒しの時間をありがとうございました。<m(__)m>

(3/21)

○殺せんせー声優は二宮和也

言われたら…(^^)
映画も見に行きたいですね。

○SMAP稲垣、半同棲の男性を公開。

すべらない話とかで言われてた方ですね。(^^ゞ
普通の人でした。

(3/24)

○椿鬼奴、佐藤大と結婚へ

どっちも、とんねるずの細かすぎるモノマネに出ていたり…(^^ゞ
おめでとうございます。

(3/25)

○皆藤愛子、笑顔でめざまし卒業。

年齢を感じさせない方ですね。毎朝の癒しをありがとうございました。<m(__)m>

(3/27)

○プロ野球開幕

74年ぶりの開幕試合サヨナラ勝ち!勢いに乗りたいですね。(^^ゞ

○ハリルJAPAN、初戦勝利

W杯予選に向けて指揮官の目指すものが早く浸透してほしいです。

(3/28)

○上重アナ、胴上げでズムサタ卒業

粋な演出でしたね。お疲れさまでした。<m(__)m>

○マッサン最終回

朝ドラ初の外国人ヒロインということで日本語を覚えたり、大変なこともあったかと思います。お疲れさまでした。

○福山雅治ANN最終回

寂しいですね。でも人気アーティストでありながら何年もAMラジオを担当してくれました。
ありがとうございました。<m(__)m>

○フィギュア羽生結弦、銀メダル

大けがを乗り越えてのメダルです。本当に重みがあると思います。
おめでとうございます。

○阪神、2試合連続サヨナラ勝ち

勢いがつくといいですね。
ただ早い段階での打撃陣の奮起を期待します。(^^ゞ

○この時期は寂しい限りである。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスコット先生8

いよいよプロ野球開幕☆

ということで、オフシーズン限定マスコットによる癒し系動画『マスコット先生』シーズンⅡも今回でラストです。

 ラストは大勢でワイワイしている動画がいいかと思い、昨年のオールスターゲームからセ・リーグマスコットによる「恋するフォーチュンクッキー」

それぞれがフリーに踊ってます。(^^ゞ

 今年も倉敷で楽天のオープン戦を見てきました。
雨天中止rainでしたけど…(-_-;)

ただ、選手による雨の中のスライディングのパフォーマンスが見れました。(^^)

 ファンを喜ばせようと、球場では色んな催しがされています。
マスコットのパフォーマンスもその1つです。
一度球場に足を運んでみるとテレビとは違った楽しみがあると思うので興味のある方は是非行ってみてください。

 さて、シーズンⅡはこれにて終了
続きは今シーズンオフに予定しているシーズンⅢで。<m(__)m>

今年のトラさんはどうなるかな?
後半戦ぐらいには若手が伸びてきてほしいところですが…(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相手にとって不足なし’15

いよいよ本日、第87回センバツ高校野球大会が開幕します。

初日からいきなり大阪桐蔭常総学院が登場する中、
岡山県代表・岡山理大付属高校の対戦相手は…

千葉県代表・木更津総合高校

意外にも44年ぶりの出場となった木更津総合高校は、激戦の関東大会を左腕・早川、右横手・鈴木とタイプの異なる2本柱を中心に”つなぎの野球”で準優勝。決勝こそ浦和学院に敗れたものの、安定感のある試合運びはあなどれません。

 17年ぶりの出場となる岡山理大付属もエース・西山投手を中心とした、似たタイプのチームだと思います。
中国大会でライバルである関西高校を徹底的にマークし、準優勝に輝いた力で勝ち進んでほしいです☆(^O^)/

 今大会は1回戦から九州学院VS八戸学院光星浦和学院VS龍谷大平安など注目の対戦が目白押しです。

 いよいよ高校野球が開幕します。

高校球児の皆さんには全力を尽くして悔いのないプレーをしてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.3.11

あの日からもう4年が経つのですね。

本当にたくさんのことが起こってあっという間に日々は過ぎていくのですが、あの日のことだけは絶対に風化させてはいけません。

3月11日が近付くにつれ、色々なことが報道されました。

今でもゴールが見えずに苦しんでいる方々がいます。

自分たちにできることは本当に小さなことです。
ですが、その小さなことでも集めて大きなものにしたいです。

まだまだ時間はかかるかもしれません。

生かされている命に感謝して、自分たちにできることをこれからも少しずつでもやっていきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手紙 ~拝啓 十五の君へ~

新垣結衣ゴホッsmile

映画『くちびるに歌を』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

長崎県の離島・中五島中学校
産休に入る音楽の松山先生( 木村文乃 )の代わりに、臨時教師として戻ってきた柏木ユリ( 新垣結衣 )。東京で美人ピアニストとして活躍していたという噂が広まり、興奮する生徒たち。

しかし、渋々顧問となった合唱部の生徒たちに「適当によろしく」と冷めた表情で挨拶をし、更に「ピアノは弾かない」と言ってのける。

 更に柏木先生目当てで合唱部に入部希望の男子が殺到
彼らの入部を許し、合唱部の指導に力を入れない柏木に猛反発する部長のナズナ( 恒松祐里 )。しかし彼女が反発する原因である男嫌いには理由があって…

 直前に迫った全国コンクール
今年の課題曲は「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
柏木は歌詞の理解を深めるため 「15年後の自分へ手紙を書く」 という宿題を出す。

その手紙、そして、生徒と触れ合うことによってそれぞれにつらい境遇であることを知った柏木。
そして、それは自身も同じであった…

 ぶつかりながらも、柏木も含めて少しずつまとまっていく合唱部
しかし、コンクール当日にまさかの事件が―
果たして彼らの運命は―?

といった感じです。(^^ゞ

 いい映画でした。(T_T)

なんか自分が知らないうちに忘れていた大事な気持ちを思いださせてくれた気がします。
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」も改めて歌詞の意味を考えましたね。

 新垣結衣さんも、ここのところは「リーガルハイ」みたいにコミカルな明るい役が多かったのですが今回は久しぶりにクールな役でした。
ただ徐々に笑顔を見せてくる感じがよかったです。(^^)

あと、桐谷健太さんも何気に好きです。(^^ゞ

 温かい気持ちにしてくれるような映画でした。

興味のある方は是非どうぞ☆

あんなにきれいな先生がいたら、ずっと学校にいるわ!!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »