« ファンタスティックスポーツ14 | トップページ | 結果発表’15 »

じぇじぇじぇ

能年玲奈…ゴホッcoldsweats01

映画『海月姫』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

幼い日に水族館で泳ぐクラゲを亡き母と見て以来、その魅力に取りつかれた、倉下月海( 能年玲奈 )。

大人になった彼女はイラストレーターを目指して上京したものの、男子禁制の古びたアパート”天水館”でオタク女子たち”尼~ず”とオシャレとは無縁のオタク生活を送っていた

そんなある日、クラゲを思うあまり熱帯魚ショップの店員とトラブルを起こした月海
彼女を救ったのは…通りすがりのオシャレ女子
超フレンドリーな彼女は月海の部屋に泊りこむのだが…

翌朝、目覚めて仰天!
彼女は女装した、近所の大邸宅に住む政治家の息子鯉渕蔵之介( 菅田将暉 )だった?!

何故か天水館に興味深々の蔵之介。月海のフォローもあり、オシャレ女子に免疫を持たない尼~ずと強引に距離を縮めていきます。

 しかし、その頃水面下では蔵之介の父・慶一郎( 平泉成 )らにより地域の再開発計画が挙がり、天水館も取り壊しの危機が…

やってきた地上げ屋に対して「俺たちがここを買い取ってやる!」と宣言する蔵之介。
彼の気持ちに奮い立たされて戦う決意をする尼~ず
果たして彼女たちの運命は―?!

といった感じです。(^^ゞ

 原作を読んだことがなかったのですが、興味があって見てきました。
見に行く前に少し不安があったのですがとっても面白かったです!(^^ゞ

主人公たちが成長していく王道に近い話でしたが、テンポの良さとキャラクターの良さでどんどんと映画の世界に引き込まれましたね。(^^ゞ

能年玲奈も素の雰囲気に近い役だったのかなと思います。
「あまちゃん」の時とはまた少し違った演技が光りました
変身したあとがかわいかった…(^^)

この先、この子がどういう風に女優として育っていくのか楽しみです
尼~ずの面々も、それぞれに味があってよかったです。(^^)

見終わったあと爽快になる映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆

篠原ともえは分からなかった…(^^ゞ

|

« ファンタスティックスポーツ14 | トップページ | 結果発表’15 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58509296

この記事へのトラックバック一覧です: じぇじぇじぇ:

« ファンタスティックスポーツ14 | トップページ | 結果発表’15 »