« 役者はそろった’15 | トップページ | アカギ様に不可能はない! »

独り言集’15 1月

年が明けて1カ月近く経ちましたか…
早めに更新したかったんですけどね。(^^ゞ

では今年最初の小ネタ集です。<m(__)m>

(昨年末)

○紅白は嵐のトリは思うところがありましたね。同年代が務めたわけですから。(^^)

○ゴールデンボンバーには今年もやられましたね。(^^ゞ

(1/1)

○元日は県北のおばあちゃんの家へ。

着いた瞬間に大雪が…(-_-;)

○毎年ですが、格付けチェックを見たらお正月だな~って感じがする。(^^ゞ

(1/2)

○毎年ですが、スポーツ王を見たらお正月だな~って感じがする。(^^ゞ

(1/3)

○今年のお正月は”ラッスンゴレライ”をよく見たな…(^^ゞ

○箱根駅伝、青学独走V

史上16校目の初優勝、おめでとうございます!

往路で駒澤大学のタスキが渡ったときも印象に残りましたね。
やっぱりチームワークのなせる場面でしたね。

(1/5)

○吉行あぐりさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

岡山が舞台の朝ドラ『あぐり』のモデルにもなられました。
親と一緒に見てましたね。

(1/6)

○C大阪、玉田獲得。

ドイツW杯でのブラジル戦で希望をつなぐ先制ゴールが印象的ですね。

(1/8)

○じゅんいちダビッドソン、結婚発表

アメリカネタの頃は思わなかったのですが、本田圭祐のマネは好きです。
おめでとうございます。

鳥谷残留(T_T)

今オフ最大の補強です。
鳥谷のチームとして優勝したいです!

(1/9)

○ツバメ、相川の人的補償は19歳奥村

今オフ大補強したツバメさんチームですが、最後に将来を見据えての獲得はツバメさんらしさを感じます。
今年の台風の目になるかな?

(1/11)

○ダウンタウン浜ちゃん、飛行機でとんねるずに挟まれる。

その場にいたら凄かったでしょうね。(^^)

(1/12)

○高校サッカー星稜高校初優勝

意外でしたね。
これまでの先輩方の思いも込めた優勝、おめでとうございます☆

(1/14)

○V6岡田くん、日本アカデミー賞W受賞。

それだけ去年は役者として大活躍でしたね。
「永遠の0」で受賞してほしいです。

(1/15)

○ももくろ、ドラゴンボールの映画主題歌。

どんな歌になるのかな?

○「かぐや姫」アカデミー賞候補。

日本の伝統的な話がどれだけ評価されるかですね。

(1/16)

○声優の大塚周夫さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

○稲葉氏、報道ステーションのスポーツキャスターに。

栗山さん、工藤さんの解説が好きでした。
名将・野村監督の下で学んだ方なので、負けず劣らずの解説をされると思います。

○豊真将、引退。

ケガには勝てなかったですね。
お疲れさまでした。

(1/17)

○阪神大震災から20年ですか。

経験した人間として、この記憶は風化させてはいけませんよね。

岡田氏 因縁カズを羽交い絞め

チャリティーマッチでの一幕。
あの当時、お互いに辛い思いをされたと思いますが、こういう場面も見れてよかったですね。

(1/18)

○J2ファジアーノ岡山、無人島キャンプ達成

昨年初めて試合を見に行きました。今年は戦力もアップできたので、応援していきたいですね。(^^)

(1/19)

○大豊泰昭さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

中日から暗黒時代の阪神に移籍して、4番も務めてもらいました。
王さんへの憧れから一本足打法をしていましたが、チームのために打撃フォームを変えた時期もありました。
連続試合安打記録が印象的でしたね。
ありがとうございました。

(1/20)

○柔道・斉藤仁さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(1/21)

○『ブラタモリ』復活。

タモリさんの勤務体系(?)の関係で全国ロケにも行けるようですね。(^^ゞ

(1/22)

○桐谷健太、パパに。

俳優としても好きな人なので、より一層の活躍を期待します。

(1/23)

○サッカー日本代表、準々決勝敗退

PKになる前に試合を決めたかったですね。
まあ、色々な雑音も少なからず影響したでしょうかね?!

○古田氏、野球殿堂入りへ

選手としてはもちろん、選手会長としても野球界を救ってくれました。
おめでとうございます!

(1/24)

○遠藤要、一般女性と結婚。

「てっぱん」の方ですよね。エハラマサヒロさんに似てた…(^^ゞ
おめでとうございます。

○イチロー、マーリンズに移籍。

活躍の場がほしいですね。

(1/25)

○堂本光一、8年ぶりのドラマへ。

ちょっと意外でしたね。自分としては「銀狼怪奇ファイル」のイメージが…(^^)

○白鵬、史上最多33回目の優勝

大記録おめでとうございます!

ただ、そろそろ日本人力士の優勝が見たいですね。(^^ゞ

(1/26)

○中日・小田、現役引退。

常に2番手キャッチャーとしてチームを支え続けた印象です。
お疲れさまでした。

(1/28)

○虎・ゴメス、旅券盗まれ来日延期

去年もアクシデントがあってから活躍したので…いい方に考えましょう。(^^ゞ

○来月はもう少し早めに書きましょう。<m(__)m>

|

« 役者はそろった’15 | トップページ | アカギ様に不可能はない! »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58727755

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’15 1月:

« 役者はそろった’15 | トップページ | アカギ様に不可能はない! »