« THE MANZAI 2014 | トップページ | 独り言集’15 1月 »

役者はそろった’15

第87回センバツ高校野球大会の出場校が決定しました☆

昨年惜しくも出場を逃した岡山県勢ですが、今年はそのリベンジを果たして出場枠を勝ち取りました。

岡山理大付属高校

エース西山投手を中心とした地力のあるチームは中国大会で、昨夏の決勝で敗れた関西との岡山対決を4-3の接戦で勝ち、ベスト4。
そして決勝では延長戦の末山口県の宇部鴻城に1-2で敗れるも互角の戦いを繰り広げました。

センバツは17年ぶり5回目の出場。夏は準優勝も経験したり何度か出場しているので少し意外ですが、17年分の先輩たちの思いも込めて戦ってほしいですね。(^^ゞ

中国地方は他にも優勝した宇部鴻城高校12年ぶり2回目、そして山陰地方から米子北高校初出場を決めました。

中国地方の代表として持ち味を発揮してほしいですね。

 行進曲も決まり、出場校も決定しました。
春に向けての準備が着々と進んでいます。
今年はどんなドラマが待ってるのでしょうか?
聖地・甲子園は静かにその時を待っています―

|

« THE MANZAI 2014 | トップページ | 独り言集’15 1月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
岡山理大付属も懐かしいですが、今回はそんな懐かしい学校が沢山選抜されました。
皆さん嬉しいでしょうね(^_-)-☆
今年も力いっぱいのプレーを見るのが楽しみです。
今年は地元埼玉からも選抜されましたので、よけい楽しみです。
岡山と埼玉で決勝戦なんてね*^-^*) ニッコリ☆

投稿: kazu | 2015年1月27日 (火) 13時24分

>kazuさん、こんにちわ。

岡山県勢も昨年出場できなかっただけに、今年は楽しみです。
今年の春はどんなドラマが待ってるのでしょうかね?
岡山と埼玉で決勝戦…できたらいいですね。(^O^)/

投稿: クニ | 2015年2月11日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58714888

この記事へのトラックバック一覧です: 役者はそろった’15:

« THE MANZAI 2014 | トップページ | 独り言集’15 1月 »