« なんか貼りたくなったので…44 | トップページ | THE MANZAI 2014 »

指輪物語エピソード3

仮面ライダーウィザード

映画『ホビット 決戦のゆくえ』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

まさかの三部作すべて同じネタ?!(^^ゞ

 ストーリーを…

宮殿から飛び出した邪竜スマウグにより壊滅状態になった港町エスガロス。
弓の名手・バルド親子によって放たれた黒い矢によって討ち取られたものの傷ついた人々は救援を求めてエレボールへ避難する―

一方、邪竜のいなくなった宮殿では黄金に目が眩んだドワーフの王子トーリンが、宮殿を固く閉ざし、何びとの侵入も許さないでいた…

 救援を求めるバルドら人間と、エルフの秘宝を取り戻そうとする闇の森の王スランドゥイル。
合流した彼らからの和平案を拒んだトーリンたちドワーフ族

宮殿を前にして一触即発の状態の彼ら…

しかし、その時!オークの大軍勢が―!!

果たして彼らの運命は―?!

といった感じです。(^^ゞ

 やっぱりスケールの大きな映画でしたね。(^^)
迫力があって面白かったです

ただ、ここまで来たら初めて見る人はついてこれないかな?!
長い話になってしまったので…(^^ゞ
少なくとも人物関係は整理した方がいいと思いますけど、できたらロード・オブ・ザ・リングを含めて見ておいた方が楽しめそうです。

壮大な世界観に引き込まれる映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆

実は1カ月前に見た映画だったり…(^^ゞ

|

« なんか貼りたくなったので…44 | トップページ | THE MANZAI 2014 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58691881

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪物語エピソード3:

« なんか貼りたくなったので…44 | トップページ | THE MANZAI 2014 »