« 独り言集’14 12月 | トップページ | 31 »

ダルマさんがころんだ

映画『神さまの言うとおり』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

退屈な日常に不満を抱く高校生高畑瞬( 福士蒼太 )。
そんなある日の授業中―突然現れたダルマにより”命がけの「ダルマさんがころんだ」”がスタート!

次々と命を落とすクラスメート辛くも生き残った瞬と幼馴染の秋元いちか( 山崎紘菜 )―
休む間もなく体育館に集められた彼らの前に現れたのは…招き猫?!

ダルマ→招き猫→こけし→白クマ→マトリョーシカ…

次々と襲いかかる命がけのゲーム…

果たして彼らの運命は―?

といった感じです。(^^ゞ

 原作は自分も読んでた人気漫画です。現在は第2部を連載中です。(^^)
白クマ以降は映画のオリジナルでしたが、マンガの世界は壊してなかったと思います。

 ただ、一言だけ言うと…ラストは原作を読んでいないとわからないでしょうね。(^^)
自分も前・後編の2部作だったっけ?と思いました。(^^ゞ

 R15+指定でしたが、面白かったです。(^^ゞ

興味のある方は是非どうぞ☆

 福士さんは今年大活躍でしたね。(^^)

|

« 独り言集’14 12月 | トップページ | 31 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58331977

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマさんがころんだ:

« 独り言集’14 12月 | トップページ | 31 »