« なんか貼りたくなったので…43 | トップページ | 謹賀新年’15 »

風のしっぽアワード’14

2014年も最後は”風のしっぽアワード”で☆

アクセス数をもとに今年最も読まれた記事を決定☆
漫画でいう、1話使っての人気投票結果発表だと思ってください。

 ここでおさらい。

このブログの3本柱は、”映画”,”高校野球”,”お笑い賞レース”―
もちろん過去の年間1位も全てこの中から出ています
殿堂入りした『安井一平』も…(^^ゞ

しかし!!

ココログのアクセス解析の変更により、年間アクセス数を全てカウントするようになった今年、

まさかの事態が―!!

 では10位からです。<m(__)m>

第10位 『祖父の託した未来

「永遠の0」はいい映画でした。
今年は色々なことで平和について考えさせられた1年でしたが、もう一度見つめなおしてみたいと思います。

岡田くんの演技も光ってました(^^)

第9位 『今、咲き誇る花たちよ

ソチ五輪の記事が入りました。
冬季五輪の中でも今回は印象的なシーンが多かったです
自分としてはやっぱり葛西選手の悲願の個人ラージヒル銀メダルが印象的でしたね。(^^ゞ

第8位 『独り言集’14 10月

色々とプロ野球界での話題が多かったですね。(^^ゞ
引退や移籍…来シーズンは一体どうなるかな?
狩野英孝の離婚もこの月だったんですね。(^^)

第7位 『駆けあがれ!夏のテッペン

えっと…一昨年の夏の甲子園のキャッチコピー・統一テーマソングの記事なんですが…
何で今年?大阪桐蔭の関連?
やっぱり高校野球は人気がありますね。(^^ゞ

第6位 『野球が僕らを一つにする

去年の夏の甲子園のキャッチコピー・統一テーマソングです…
今年のキャッチコピーは入ってないんですが、何故か過去のものは入っている…(^^)
来年に来るのかな?(^^ゞ

 そろそろ疲れてきた…(^^ゞ

第5位 『進学校の挑戦

7年前の記事です。(^^ゞ
ここ何年かはランキングに入ってなかったのですが、アクセス解析の変更で再び入ってきました。(^^)
山崎監督は岡山の高校野球の名監督です。来年はどう盛り上がっていくのでしょうか?
楽しみです。

第4位 『独り言集’14 11月

ストーブリーグが盛り上がっていた頃ですね。(^^ゞ
今年は特にオフシーズンも盛り上がりましたね。
来シーズンは勢力図が一気にひっくり返る可能性もありますね。
とりあえずキャプテンの動向と若手投手の躍進に期待です。(^^)

ようやく ここからTOP 3 です☆

第3位 『応援団の心得

6年前の映画「フレフレ少女」の記事です。(^^)
本当の応援団の方々が調べられたのかな?
ちなみにガッキーは来年「くちびるに歌を」音楽教師役に挑戦。
予告編を見ましたけど、見てみたいです☆(^O^)/

第2位 『開拓者~全米に巻き起きたトルネード旋風~

特に去年あたりからアクセス数が増えているのですが何でだろう?
知ってる方がおられたら教えてください。
野茂投手から始まったメジャーリーグでの日本人選手の活躍。
日米間の移籍も増えてきておりますが、個人的には国際大会でメジャーの一流選手が活躍できるようになったらもっと盛り上がりそうな気がします。(^^)

 いよいよ第1位!!

果たして3本柱以外で初めて頂点に立った記事とは一体…

 2014年3月31日― 日本のテレビ界にとって本当に伝説的な1日になりました…
自分もバラエティーを見てあんなにワクワクしたのも何年ぶりだろうか?と思うぐらい見ていて興奮しました…

第1位『日本のお昼

笑っていいとも最終回の記事が今年のNO1になりました☆

この記事は自分は少し時間を置いてから落ち着いて書こうとしていたのですが、最終回を見終えてどうしても書きたくなってすぐに書きました。
あの日、日常にあって当然だったものが終わり、改めてタモリさんの凄さや愛される方だということを認識しました。本当にありがとうございました。

 そして、この1年もブログを見てくれた皆さんありがとうございました。<m(__)m>
来年のアクセス解析はどうなるかな?(^^ゞ

最後の1曲―

人間って弱いところを持ちながら、いろんな人と補い合って、支えあって生きているんだと改めて思った1年でありまして…
そういった思いを1つにして、時には何かを犠牲にしながら成し遂げようと進んでいます。
それは先輩も同じで、そういった方々から思いを受け継いで、また、後輩に伝えていく―
そうやって色んなことを続けていこうと思います。

というわけで…関ジャニ∞の『オモイダマ』

1年間ありがとうございました。<m(__)m>
また来年もお願いします☆(^O^)/

|

« なんか貼りたくなったので…43 | トップページ | 謹賀新年’15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58427260

この記事へのトラックバック一覧です: 風のしっぽアワード’14:

« なんか貼りたくなったので…43 | トップページ | 謹賀新年’15 »