« マスコット先生5 | トップページ | ダルマさんがころんだ »

独り言集’14 12月

もう今年も12月か…

早いですね…(^^ゞ

それでは今年最後の小ネタ集です☆

(12/1)

○レジェンド・葛西、最年長優勝!

この人は本当にすごい。(^^)

○DeNA藤井投手、引退。

ヤクルト、日本ハム、巨人、横浜と何球団も渡り歩かれて活躍されましたね。
お疲れさまでした。

○菅原文太さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(12/2)

○橋本環奈、映画「暗殺教室」で兵器役

好きなマンガなんで、どういう話になるのか楽しみです(^^)

(12/3)

○好きな女子アナ、水卜アナV2

身近に感じる人が強くなってるのかな?
個人的にも好感を持てる方ですけどね(^^)

○鹿島DF・中田浩二引退

ここまでの日本サッカー界を支えてきてくれた選手の1人です。
トルシエJAPANでの”フラット3”忘れません。
本当にお疲れさまでした。
自分の大好きな女優さんの結婚相手が中田選手でよかったです。

(12/4)

○『図書館戦争』続編決定

前作が好きだったので楽しみです(^^ゞ

○元日本代表・柳沢、引退。

日韓共催の時の活躍が印象的です。
お疲れさまでした。

(12/5)

○中島、オリックス入団。

トラさんも獲得を狙っていましたが、個人的には良太と今成で競った方がいいと思います。

(12/6)

○福山雅治『魂のラジオ』終了へ

20年以上もラジオを続けられていたことに驚きです。
今年はこういう交代が多い1年でしたね。
お疲れさまでした。

○松坂、SB入団。

同世代の新垣が背負っていた18番をつけるのに運命的なものを感じますね。

(12/7)

○バドミントン、17歳山口が日本一

将来が楽しみですね。
オリンピックでいずれ活躍してほしいです。

(12/8)

○日本版『ゴジラ』復活!

小さい頃に平成ゴジラを見ていた世代としては嬉しいです。(^^)
3D映画の普及、ハリウッド版公開がいい刺激になったんですね。

○AKB高橋みなみ卒業へ―

あれだけの大人数のグループをまとめるのは並大抵の努力ではなかったと思います。
残り1年でしっかりバトンを渡してください。

○野球とソフトボール、五輪復帰に光

復活してほしいですね。
あと、小学生の頃の経験者としては空手も気になります。

(12/9)

○ものまね王座で日本テレビ系のモノマネ芸人参戦。

こういう戦いも好きですね。
やっぱり長年支えてきた四天王としては燃えるものがあったように感じました。

○JリーグMVP、遠藤が獲得

初受賞ということが驚きです。

○今年の漢字は『税』

消費税が上がったからね。

(12/10)

○秋山前監督夫人・千晶さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

長年、内助の功で支えられたのですね。
今年ソフトバンクが圧倒的に強かったはずです。

(12/12)

○長澤奈央、妊娠。中田浩二パパに。

本当に昔から長澤奈央さんのファンなので嬉しいような…(^^ゞ
元気なお子さんを生んでほしいですね。(^O^)/

○坂本勇人、巨人の主将へ―

同級生は日本一のエースになりましたからね。(^^ゞ
新旧交代ですね。

(12/13)

○ガンバ大阪、天皇杯制覇で3冠!

J2から復活して波に乗った1年でしたね。

○藤川球児、レンジャーズへ

日本復帰ならまたタテジマのユニフォームを着てほしいという思いもありましたけど、
ダルビッシュとの日本人リレーを見たいですね。(^^ゞ

○一応、予想(希望?)

THEMANZAI2014、磁石に行ってほしいね。
ワイルドカードは三拍子で。(^^ゞ

○また後日。<m(__)m>

(12/16)

○ロッテ、成瀬の 人的補償 ”鳥的補償”でつば九郎を指名?!

まさかのルールの盲点!?
たしかにプロテクトリストには載っていない…(^^)
果たしてどうなる?

こういうシーズンオフっぽい話題、大好きです☆

(12/24)

○つば九郎“鳥”的補償拒否でヤクルト残留

代理人と相談したそうです。(^^)
やっぱりオフシーズンっぽい話題、大好きです☆

(12/29)

○今年の独り言集はここまで。<(_ _)>

最後はやっぱり何故か毎年恒例・音楽ネタ動画。

ものまねオールスターズ『LET IT GO』

|

« マスコット先生5 | トップページ | ダルマさんがころんだ »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
楽しませていただいた独り言集も今年最後ですね。
毎月楽しみにしています(*^。^*)
ヤキュウトソフトボールのオリンピック復活、正式決定が待ち遠しいです。
松阪と中島の元西武コンビ・・・渡米前の力なないように思うのですが・・・

投稿: kazu | 2014年12月14日 (日) 10時59分

>kazuさん、こんにちわ。
1年って早いですね。(^^ゞ

シーズンオフですが野球ネタも充実した1カ月ですね。
大谷・藤浪が五輪で活躍する姿、見たいですね(^O^)/

投稿: クニ | 2014年12月21日 (日) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/58259676

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’14 12月:

« マスコット先生5 | トップページ | ダルマさんがころんだ »