« お疲れさま、阪神ナイン | トップページ | 義を見てせざるは勇なきなり »

不殺の誓い

映画『るろうに剣心 -伝説の最期編-』を見てきました(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

( 武井咲 )を救うべく嵐の海に飛び込んだ剣心( 佐藤健 )。
そのまま気を失って砂浜に打ち上げられた剣心を救ったのは…剣心の師匠である比古清十郎( 福山雅治 )。
師匠との久しぶりの再開を果たした剣心は志々雄( 藤原竜也 )を止めるべく飛天御剣流の奥義を伝授して欲しいと願い出るのであった。
命を賭けて奥義を会得しようとする剣心であったが、そんな剣心に対して師匠からの一言

「時間をやるから今のお前に欠けているものを理解しろ」

 一方、国盗りの開始を宣言する志々雄は政府重役を会合に呼び出し、次々と惨殺。
さらに…命が欲しければ剣心を探し、民衆の目の前でさらし首にしろと命令。
そして志々雄の動向に恐怖する政府は全国に剣心を指名手配―

 比古と別れを告げ、志々雄の元へと向かう剣心。しかし、その行く手には御庭番衆四乃森蒼紫( 伊勢谷友介 )が待ち受けており…

果たして剣心たちの運命は―?

といった感じです。(^^)

 シリーズ3作目なので、特に大きな心配は感じずに見れました
やっぱり剣心役は佐藤健しかいないな~と改めて思いました。
他のキャラクターもすっかり板につきましたので…(^^)

どうしても構成上、原作から変えないといけないところはあったのですが、それでも面白かったです☆
ただ、あわよくば御庭番衆編をしっかりやってほしかったですかね。(^^ゞ

 今回で完結編ということですけど、また続編をやってほしいですね。
原作はまだ続いていたので。(^^)

興味のある方は是非どうぞ☆

10年以上前でも好きだったマンガは覚えてるもんですね。(^^ゞ

|

« お疲れさま、阪神ナイン | トップページ | 義を見てせざるは勇なきなり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57889791

この記事へのトラックバック一覧です: 不殺の誓い:

« お疲れさま、阪神ナイン | トップページ | 義を見てせざるは勇なきなり »