« ファンタスティックスポーツ13 | トップページ | 不殺の誓い »

お疲れさま、阪神ナイン

まずは1年間戦い抜いた阪神ナインの皆さん、お疲れさまでした。

昨年の日本シリーズでの楽天の快進撃を見て日本シリーズで応援したいなという思いが強くなって、今年はクライマックスを勝ち抜いて叶えることができました。

こんなにテレビの前で大声を出して応援したのも久し振りでしたね(^^)
そして、阪神の試合を見てこんなに悔しい思いをしたことも…

 だからこそ、覆らないことは分かっておきながらあえて言わせていただきたいのは
最後の終わり方は何なんですか?

西岡選手が守備妨害で3アウトの判定でしたが、当然の如く阪神ベンチは抗議です。
しかし、テレビでVTRも流さず、審判もソフトバンクナインを一旦戻すわけでもなく、ソフトバンクナインが抗議する和田監督を尻目にはしゃぐ様子ばかり…

こんな雰囲気の中ではしにくいと思いますが、
これは12球団の1年間の集大成ともいうべき大事な試合です。
この1年間のプロ野球を総括すべき試合です。

だからこそ、普段はほとんど抗議をしない和田監督は1年間の成果を0にされたくなく、チームを代表して抗議をし続けました。

審判はその重要性をきちんと認識して、プレイに疑問を残したままで終わらせることはしてほしくなかったです。

正直、後味のとても悪い終わり方です。

 もちろん、ソフトバンクは強かったです。
秋山監督の有終の美は見事でした。
阪神と比べてもミスの少なさ、スキの無さをよく感じました。
今回、シリーズを経験できた阪神の若手がどう成長していくのか楽しみです。

その前に、
阪神ナインの皆さん、お疲れさまでした。
いつまでもファンはついていきます☆(^O^)/

|

« ファンタスティックスポーツ13 | トップページ | 不殺の誓い »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
最後は残念でしたね。
最後の流れは完全に阪神でしたのに・・・
とらさんファンには諦めきれない最後になってしまいましたが、来シーズンはシーズン1位を目指して頑張ってくれることでしょう。
勿論つばめさんも新監督の元で必死になってやってくれると思いますのでよい試合を期待します。

投稿: kazu | 2014年11月 1日 (土) 14時12分

>kazuさん、こんばんわ。

実際に日本シリーズで戦ってみて、優勝するチームがどれだけスキのない野球をするのかがよくわかりました。
今年トラさんチームが優勝できなかった理由がよくわかりました。
来季また出直しです。
ツバメさんと優勝争いができたらいいですね(^^)

投稿: クニ | 2014年11月16日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57840336

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさま、阪神ナイン:

« ファンタスティックスポーツ13 | トップページ | 不殺の誓い »