« 本当のヒーローたち | トップページ | なんか貼りたくなったので…42 »

奴はとんでもないものを盗んでいきました…

映画『ルパン三世』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 盗賊集団「ザ・ワークス」を束ねる老盗賊トーマス・ドーソン。高齢を理由に引退を考えていたドーソンは、 「古代オリンピックのメダルを盗んだ者に次のリーダーを譲る」 と宣言し、峰不二子( 黒木メイサ )らはシンガポールの美術館に侵入。
しかし…そこに颯爽と現れ、メダルを盗んだのは…ルパン三世( 小栗旬 )!!

ところが見事に盗みを成功させたルパンでしたが、マイケル・リー( ジェリー・イェン )に不二子を人質にとられてメダルはリーの手に…

後日、ドーソン宅を訪れた「ザ・ワークス」のメンバーたち
盗みの結果、次期リーダーになったのは峰不二子!?
公表後、ドーソンはメンバーたちに自身が盗み出したコレクションを見せ、その中で「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」の一部である「光の首飾り」を手に取ると、盗みの師であり、かつての相棒でもあったルパン一世との思い出を語る。

その時、ドーソンに恨みを抱くマイケル・リーが「光の首飾り」奪取のために裏切り、更に「ザ・ワークス」の一網打尽を狙っていた銭形警部( 浅野忠信 )らも入り乱れての大乱戦―

その混乱の中で命を落としたドーソン…
ドーソンのためにもマイケルを探すことを決意するルパン次元( 玉山鉄二 ),不二子石川五ェ門( 綾野剛 )と手を組み、泥棒稼業を続けることに―

果たして彼らはマイケルを見つけ出し、「クリムゾンハート・オブ・クレオパトラ」を奪還することができるのでしょうか?

といった感じです。(^_^;)

 公開前から色々な意味で話題になっていた作品です。(*^_^*)
「ルパン三世」は昔からSPアニメでよく見ていました。
まあ、それ故に思う所もありましたが面白かったです。

今回は「エピソード0」的な意味もあった作品ですね?!

人気漫画がゆえに俳優が注目されていました。
個人的には綾野剛の五ェ門がはまってました(^^)

あの人の小栗さんとの共演は驚きましたね。(^_^;)

興味のある方は是非どうぞ☆

劇でルパン三世やる時ってだいたい峰不二子は男がやってますよね(^_^;)

|

« 本当のヒーローたち | トップページ | なんか貼りたくなったので…42 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57520223

この記事へのトラックバック一覧です: 奴はとんでもないものを盗んでいきました…:

« 本当のヒーローたち | トップページ | なんか貼りたくなったので…42 »