« なんか貼りたくなったので…41 | トップページ | 本当のヒーローたち »

独り言集’14 9月

学園祭もひとまず終了。ようやく落ち着いてくるかな…?

とりあえず今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(9/1)

○済美高校・上甲監督のご冥福を心よりお祈りいたします。

センバツ初出場初優勝の快進撃、その年の夏の決勝での駒大苫小牧高校との死闘が印象的です。
失敗した選手に微笑みながら口元が「何やってんだよ~」と動きながらサインを出す姿も覚えています。

宇和島東高校の監督を退いてから、亡くなられた奥さんが生前周囲に「あの人には高校野球しかないから…」と漏らしていたことを知ってから済美高校からの要請を受けたというエピソードも聞いたことがありました。
天国で奥さんと再会できたのかもしれませんね。

本当に名勝負をありがとうございました。

(9/2)

○稲葉選手、引退。

勝負強い打撃、ついた監督は全員結果を残したキャプテンシー…本当に記憶に残る選手でした。

お疲れさまでした。<(_ _)>

いずれは野村監督が言っていた、宮本監督のチームと稲葉監督のチームとの試合を見てみたいですね。

○アジアシリーズ開催危機

1リーグ問題の頃は日本シリーズに変わる目玉として1リーグ派の方々が言っていたのですが、もしそうなっていたらどうなっていたんでしょうね。

(9/3)

○今度の仮面ライダーは…車?!

今のをちょっと見かけた時に変身シーンで衝撃を受けましたが、今度はどうだろう?(^_^;)

○男子バレー加藤陽一氏、久光コーチへ

現役時代の滞空時間の長いジャンプが印象的です。
低迷する男子バレーを立て直すような選手を育ててください。<(_ _)>

(9/4)

○北陽・アブちゃん妊娠。

元気なお子さんを産んでください。<(_ _)>

(9/5)

○アギーレJAPAN黒星発進

まあ、できて間もないチームと強豪ウルグアイの試合ですからね。(^_^;)
真価が問われるのはこれからでしょうね。

(9/7)

○からくりTV歴史に幕。

最終回のVTR懐かしかったです。(^^)
お疲れさまでした。<(_ _)>

(9/9)

○錦織選手、お疲れさまでした。

準優勝とはいえ、ここまでの快進撃は興奮しました。
優勝はこれからの楽しみにとっておきましょう!(^^)

(9/10)

○生野アナ、めざましテレビ卒業―

…(T_T)

毎朝の癒しの時間が…(T_T)

天使の笑顔が…crying

夕方になっても応援してます。<(_ _)>

○「キングオブコント」決勝進出者が決定

ラバーガールは昔から見てるので応援したいですね。

○オリックス・谷、来季も現役

若い選手が多い中での経験者。2000本安打も達成してほしいですね。

(9/11)

○愛あるが故に語らせてください。<(_ _)>

甲子園での3連戦…今季の天王山になるのは誰の目からも明らかでした。
直前のナゴヤドーム3連敗でチームのムードも下降気味だったと思います。

では何故、ムードメーカーになり得る西岡や松田を1軍に上げていなかったのか?
ケガでの2軍調整は仕方がなかったと思います。
ただ、優勝をまだ考えているのならば最後の賭けで上げるべきだったと思います。
復帰間近だからこそ、勝負をかけて3連戦の初戦からベンチ入りをして初戦で見極める…
勝負をかけての3連敗だったらある程度納得できますが、消化不良な状態の3連敗…悔いが残ります。

ただ残り試合は3位死守で”史上最大の下剋上”―経験している選手がいるからこそ、狙っていただきたい!

(9/12)

○ロッテ・里崎、現役引退。

2005年、そして2010年の”史上最大の下剋上”での勝負強い打撃が印象的でした。
お疲れさまでした。<(_ _)>

○ヤクルト・真中新監督か?

黄金時代を知っていて、2軍での成績、今季の強力打線…
つばめさんは試合巧者な野球をするので受け継いでほしいですね。

あと小川監督は個人的にはフロントに残ってほしいですね。GMとかで。

(9/14)

○西武、新監督は潮崎氏か?

黄金時代を知っていて、2軍でも指導経験を積んでいますからね。
やっぱり強い西武が見たいですね。

(9/15)

○あとはのんびりと…<(_ _)>

(知り合いの方へ)あっ、誕生日おめでとうございます(^_^;)

|

« なんか貼りたくなったので…41 | トップページ | 本当のヒーローたち »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
錦織選手は残念でしたが、テニスでこんなに応援したの初めて(^^ゞ
稲葉、宮本どちらもいい監督になるでしょう。
とらさん、絶対三連勝してください。

投稿: kazu | 2014年9月15日 (月) 16時51分

>kazuさん、こんばんわ。

宮本さんがつばめさんチームの監督になるときが楽しみですね。(^^)
CSの時の小川監督の采配が今でも忘れませんが、フロントから力を発揮してくれると思います。

トラさんのCS…ほぼ唯一勝ち方を知ってる西岡選手がカギを握っているような気がします(^.^)/~~~

投稿: クニ | 2014年9月29日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57378304

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’14 9月:

« なんか貼りたくなったので…41 | トップページ | 本当のヒーローたち »