« 奴はとんでもないものを盗んでいきました… | トップページ | 鉄腕クローザー »

なんか貼りたくなったので…42

”ハリタカ”シリーズ 第42弾!!

歌と共に雑談を少々…ラジオのDJ気分で書いております。<(_ _)>

 今回は…hiro「As Time goes by 」

自分の家の近くに大きなイオンのスーパーがあります。
かつてはジャスコと言っていました。(^_^;)

自分の生まれる前からあって、小さい頃は家族と買い物にいったり、ヒーローショーとかもよく見に行っていましたね。(^^)

ちなみに今回の曲はジャスコで小渕総理の時の”地域振興券”を使って買った曲です。coldsweats01

 そんなイオンが本日をもって38年間の業務を終え、閉店しました。
冬に岡山駅前にイオンモールが開店、38年間の老朽化が大きな原因のようです

最終日はいつもよりも閉店時間が早かったのですが、なんとか仕事が終わってから間に合いました。(^_^;)
売り場にはほとんど商品がなかったのですが、本当にたくさんの買い物客でにぎわっていました。

一通りの買い物が終わると、ちょうど30年以上入り口付近で販売し続けたお好み焼き屋の方へ感謝状が贈られていました
自分も仕事帰りに行ったときに「残りが少ないから」と安くしてもらった覚えがあります。(^^)
買い物客の皆さんから温かい拍手で包まれた感動的な場面でした。

 そして最後のお客さんを見送ったあとは店長さんからのあいさつです。

時折言葉を詰まらせながらのあいさつでした。
店の前にはたくさんの方が見守っていました。
本当にこの地域に愛され続けた店だったことがよく分かりました。

あいさつの後には、そんな皆さんへの感謝の花を配ってくれました。

 今回の閉店は次のステップへの発展的な解消です。
この地域で愛された経験を駅前にできるイオンモールで活かしてほしいです。(^.^)/~~~

イオン(ジャスコ)岡山店、

38年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

|

« 奴はとんでもないものを盗んでいきました… | トップページ | 鉄腕クローザー »

なんか貼りたくなったので…」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
本当に地域に密着したお店のようですね。もっと大きく綺麗なお店に生まれ変わって来ることでしょう。
オープンが楽しみですね(*^。^*)

投稿: kazu | 2014年10月 3日 (金) 21時57分

>kazuさん、こんばんわ。

生まれる前からある店だっただけに寂しいですね。
駅前にできる新しい店はまだ工事中ですが、外観が綺麗です。(*^_^*)

投稿: クニ | 2014年10月19日 (日) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57539148

この記事へのトラックバック一覧です: なんか貼りたくなったので…42:

« 奴はとんでもないものを盗んでいきました… | トップページ | 鉄腕クローザー »