« Edge of Tomorrow | トップページ | King of Monsters »

栄冠は誰に輝く?! ’14

第96回全国高校野球選手権大会―

台風の影響で史上初の開幕から2日間連続の延期となりました。

 今大会は初日から注目の対戦の目白押しですね

春の覇者・龍谷大平安(京都)―春日部共栄(埼玉)
        坂出商業(香川)―敦賀気比(福井)
      日大鶴ヶ丘(西東京)―富山商業(富山)

初戦からいきなり龍谷大平安の登場…今年の夏も盛り上がりそうですね。

 何故こういった話から始めたかというと…

岡山県代表・関西高校の対戦校は…この6校の中のいずれかの学校です!

 2回戦で代表校の最後に出場するため、初戦の相手は決まっていません
昨年から2戦目以降が抽選になったので、6校の中から決まります
それ以前なら龍谷大平安か春日部共栄のどちらかでした。(^^ゞ

 ただ、どこが来ても強敵です1回戦をしっかり研究して臨んでくれたらと思います
日程による試合勘の影響も考えられますが2010年のセンバツの興南戦の時に雨で2日間の順延を経験しました。その時の経験を活かしてもらえればと思います。
岡山大会を制した力を発揮してほしいですね。(^.^)/~~~

他にも今大会は初戦から実力校同士の戦いが目白押しです
明徳義塾―智弁学園大阪桐蔭―開星沖縄尚学―作新学院,…

優勝経験のある学校,全国区の実力校,初出場の学校,…
目指すところはただ一つです。

2日間の水入りを終えて,いよいよ明日から開幕ですね☆(^^)

|

« Edge of Tomorrow | トップページ | King of Monsters »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
春日部共栄頑張りましたよ(^_-)-☆大方の予想は龍谷大平安の勝ちのようでした。
関西の相手は決まりましたかね~
クジとはいえ、きっと早く試合をしたいのだと思います。

投稿: kazu | 2014年8月11日 (月) 18時08分

>kazuさん、こんばんわ。

甲子園もいよいよBEST4ですね。
この夏の栄冠をつかむのは一体どこなのか?!
楽しみです☆

投稿: クニ | 2014年8月23日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/57042438

この記事へのトラックバック一覧です: 栄冠は誰に輝く?! ’14:

« Edge of Tomorrow | トップページ | King of Monsters »