« imagine | トップページ | 独り言集’14 7月 »

伝説の刑事

映画「ポリスストーリー・レジェンド」を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

 ベテラン刑事ジョン( ジャッキー・チェン )は、ひとり娘ミャオ( ジン・ティエン )に会うため、歓楽街の中心にある全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”にやってきた。
仕事に追われ半年ぶりに娘と顔を合わせたジョンでしたが、ある事件をきっかけに距離を作ってしまった2人は、この日もぶつかってしまいます…。

そんな中、店内で起きた事件に対処していたジョンは突然背後から何者かに襲撃されてしまい…
気が付けばクラブの経営者ウー( リウ・イエ )により、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた―。

 自力で拘束を解き、事件解決の糸口を探すジョン刑事。
しかし、ウーの一味は手強い相手ばかりで…

果たしてウーの目的とは―?
そして、ジョン刑事はこの事件を解決し、親子の絆を取り戻すことができるのでしょうか―?

といった感じです。(^_^;)

 自分が初めて見た外国映画は『酔券2』でした。
それ以来、ジャッキー・チェンの映画はよく見ます。

ジャッキー・チェンはやっぱり健在ですね。(^^)
”最後のアクション大作”とした前作の『ライジング・ドラゴン』から2年経ちましたけど、スタントを使わないアクションは衰えていませんでしたね。(*^_^*)

 また、今回はアクションシーンはもちろんのこと、スローモーションや家族のストーリーもあって見どころ満載でした。
もちろん、エンディングのNGシーンも…(^^ゞ

 興味のある方は是非どうぞ☆

ちなみにエンディングのNGシーンは、アクションは危険ですよい子のみんなはマネしないでね)という意味もあるそうです。(^^ゞ

|

« imagine | トップページ | 独り言集’14 7月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/56744034

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の刑事:

« imagine | トップページ | 独り言集’14 7月 »