« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

独り言集’14 7月

もう今年も後半ですか…

今月の小ネタ集です。<m(__)m>

(7/1)

○ザッケローニ監督、4年間ありがとうございました。

色々と意見はありますが、この4年間で率いたことは、間違いなくプラスになると思います。
ありがとうございました。

(7/2)

○楽天デーブ2軍監督が1軍監督代行。

問題とされることもありましたが、野球をよく知っている方です。
楽天を立て直してほしいですね。

(7/3)

○春一番さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(7/5)

○ネイマール、けがでW杯欠場。

今から思えば、これがすべてでしたね。

(7/6)

○コスタリカベスト8で敗退。

全く縁のない国なんですが、今大会のダークホースとして盛り上げてくれました。
最後は応援してましたね。
お疲れさまでした。

(7/7)

○日本テレビ水卜アナ、Tシャツで笑い誘う。

今年も24時間テレビの季節がやってきましたね。
水卜アナは好感が持てます。(^^)

(7/8)

○「からくりTV」終了。

ご長寿早押しクイズとかしていた頃は好きでしたね。
最近では替え歌のときは見ていました。(^^ゞ

○「GTO」続編スタート

最初ということもあってか、GTOにしては静かだった印象があるかな?
このあとどうなる?

(7/9)

○ブラジルまさかの7失点。

色々な理由があると思います。
ただ、かなり大きなプレッシャーの中での連続失点で一気に崩れたかな。

(7/10)

○「信長のシェフ」続編スタート

前作から時間帯の変更があったので、リアルタイムでは見れなくなり…(-_-)
ただ、らしさは変わってませんでした。

○巨人、5人内野布陣が裏目。

今年のウサギさんは動きすぎている印象があります。
正直、どっしり構えていた方が怖いので、ここにつけいる隙があるかな?

(7/12)

○代打の切り札・関本!!

代打逆転満塁ホームランは興奮しました!!

(7/14)

○W杯、ドイツ優勝!!

2002年のカーンを擁しての準優勝の印象が大きかったです。
優勝おめでとうございます☆

○「HERO」続編スタート

なんか普段はあまりドラマを見る人間ではないのですが、何故か今クールは見ていた数少ないドラマの続編が重なり…(^^ゞ
久しぶりのHEROよかったですね。

(7/15)

○昨春Vの浦和学院、敗退。

一発勝負の怖さですね。

(7/16)

○昨夏準V、延岡学園敗退。

一発勝負の怖さ…荒れてますね。

(7/18)

○オールスター開幕。

鯉さんチームが大活躍でしたね。後半また上がってくるかな?

○ファン投票が伸びなかったのは、打線を変えすぎて活躍の印象が薄くなったのも原因だとおもうのですが…(^^ゞ

○テレビ中継は最後までしてほしい!

(7/19)

○オールスター第2戦。

藤浪と大谷の投げ合い、これからも活躍してほしいですね。

やっぱりテレビ中継は最後まで!!!

○倉敷の小5の女の子、無事でなによりです。

(7/20)

○昨夏V、前橋育英敗退。

今年はやっぱり荒れるな…

○あとはのんびり書きましょう。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝説の刑事

映画「ポリスストーリー・レジェンド」を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

 ベテラン刑事ジョン( ジャッキー・チェン )は、ひとり娘ミャオ( ジン・ティエン )に会うため、歓楽街の中心にある全面をコンクリートに覆われた巨大なナイトクラブ“ウー・バー”にやってきた。
仕事に追われ半年ぶりに娘と顔を合わせたジョンでしたが、ある事件をきっかけに距離を作ってしまった2人は、この日もぶつかってしまいます…。

そんな中、店内で起きた事件に対処していたジョンは突然背後から何者かに襲撃されてしまい…
気が付けばクラブの経営者ウー( リウ・イエ )により、ジョン親子を含む十数人の客は無数の爆弾が仕掛けられた建物内に閉じ込められていた―。

 自力で拘束を解き、事件解決の糸口を探すジョン刑事。
しかし、ウーの一味は手強い相手ばかりで…

果たしてウーの目的とは―?
そして、ジョン刑事はこの事件を解決し、親子の絆を取り戻すことができるのでしょうか―?

といった感じです。(^_^;)

 自分が初めて見た外国映画は『酔券2』でした。
それ以来、ジャッキー・チェンの映画はよく見ます。

ジャッキー・チェンはやっぱり健在ですね。(^^)
”最後のアクション大作”とした前作の『ライジング・ドラゴン』から2年経ちましたけど、スタントを使わないアクションは衰えていませんでしたね。(*^_^*)

 また、今回はアクションシーンはもちろんのこと、スローモーションや家族のストーリーもあって見どころ満載でした。
もちろん、エンディングのNGシーンも…(^^ゞ

 興味のある方は是非どうぞ☆

ちなみにエンディングのNGシーンは、アクションは危険ですよい子のみんなはマネしないでね)という意味もあるそうです。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

imagine

自分はあまり難しいことは分かりません。

ただ、戦後69年間に渡り、日本の根幹になっていた憲法を一部の人間だけで解釈を勝手に変えるやり方は正しいとは思いません。
これまで二度と悲しい戦いを起こすまいと守り続けてきた人々の思いに応えているようには感じません。

理想論を言っているだけかもしれませんが、日本という国のあり方をがらっと変える可能性のあることだったので、選挙で選ばれた、自分よりも頭のいい方々でもっと慎重に話し合っていただきたかったです。

自分は独身なので子供はいませんが、職業柄、教え子はいます。
次の世代にとって命の危険性が高くなるようなことはしていただきたくないです。

一つだけ質問ができるのであれば聞いてみたいことがあります。

次の世代、その次の世代が支えるときの日本という国は、どういう形になっていると思いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »