« キラキラ輝く、キミの夏 | トップページ | ぺぺさんとチンさん »

なあなあや

長澤まさ…ゴホッsweat01

映画『WOOD JOB ~神去なあなあ日常~』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

毎日をお気楽に過ごしていた、チャランポランな男子高校生勇気 染谷将太 )。
大学受験に失敗し、彼女にもふられ、散々な状態だった彼がふと目にしたのは、林業研修プログラムのパンフレットその表紙には微笑む美女が映っており

その美女に魅かれて林業研修に参加することにした勇気。
しかし彼が訪れたのは、携帯の電波も入らず、電車の本数も少ない”超”がつくほどの田舎町・神去村

その村で彼が体験するのは、想像をはるかに超える過酷な林業体験―

命がいくつあっても足りないと思い、逃げ出すことを決意する勇気。しかし、そんな彼の前に現れたのは、あの写真の美女直紀( 長澤まさみ )―。
彼女が村に住んでいることを知った勇気は留まることを決め、遂に過酷な研修を乗り越えます。

そして配属先が中村林業に決定。そこには”鬼教官”と恐れられた先輩・ヨキ( 伊藤英明 )を始めとする個性豊かな面々と共に、よそ者をよく思わない村の住人が…

休む間もなくやってくる新体験。そして村人との生活を通して成長していく勇気
そして1年間の研修を乗り越えた彼は村の住人として認められるのでしょうか?―

といった感じです。(^_^;)

「ウォーターボーイズ」などの矢口監督の映画でしたが、今回は原作が別にある映画だったので、序盤は他の矢口作品とはちょっと違う感じだな~と思ったのですが、やっぱり矢口監督の映画でしたね。
主人公の成長もしっかり描かれていて面白かったです。

 自分は母方のおばあちゃんの家が山の中にあるので、なんか見たことあるような風景の映画でした。
ロケ地ではないんですけどね。(^_^;)

また、あまりピックアップされていない林業についても知ることができました。
自分たちの仕事が次の世代に評価されるのが深い感じでしたね。(*^_^*)

 笑いと温かさに包まれた映画でした。
興味のある方は是非どうぞ☆

あんなキレイな先生がいたら村から出ないわ!!coldsweats01

|

« キラキラ輝く、キミの夏 | トップページ | ぺぺさんとチンさん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/56521816

この記事へのトラックバック一覧です: なあなあや:

« キラキラ輝く、キミの夏 | トップページ | ぺぺさんとチンさん »