« なんか貼りたくなったので…40 | トップページ | 3Dの向こう側へ― »

新・くも男 第2勝

映画『アメイジング・スパイダーマン2』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーター・パーカー( アンドリュー・ガーフィールド )。
恋人グウェン エマ・ストーン )とすごす日々を満喫しながらも、彼女の亡き父親ジョージと交わした「彼女を危険に巻き込まないために近づかない」という約束を果たせず苦しんでいた…。

  そんな中、オズコープ社で電気の修理中に事故が発生。
自身の命を助けてくれたスパイダーマンに異常な執着を見せていた冴えない電気技師マックス( ジェイミー・フォックス )が電気人間・エレクトロになってしまいます。

その力をコントロールできず街を破壊してしまうエレクトロ。これを止めに来たスパイダーマンに名前を覚えられていなかったことや、自分とは違い人々から愛されている姿に嫉妬した彼は、スパイダーマンの命を狙うようになってしまう

一方その頃、オズコープ社でも新たな動きが…
父の死により、ピーターの旧友であるハリー( デイン・デハーン )がニューヨークに戻り、オズコープの新CEOに着任。
 

旧友との再会を喜ぶピーター。
しかし、ハリーは不治の病に侵され、治療するにはスパイダーマンの血が必要だという結論に至るが、リスクが高く、スパイダーマンとして現れたピーターはそれを拒否

激怒するハリーそんな彼はスパイダーマンを共通の敵とするエレクトロのもとへ…

果たして彼らの待つ運命は―?

前シリーズから見ているのですが、スパイダーマンは他のヒーローと違って等身大の人間の話でもあるので好きです


アクションシーンもさすがの迫力でした。

新シリーズになってからスローモーションも使ってより迫力が伝わるようになりましたね。

そして予想だにしない衝撃のラスト―
続編が楽しみです。(^^)

興味のある方は是非どうぞ☆


今回は別に書いておきたいことがあるんですよね…
ということは”映画ネタ史上初”つづく…?!(^_^;)

|

« なんか貼りたくなったので…40 | トップページ | 3Dの向こう側へ― »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
私もスパイダーマンが好きで見ます。ただし、映画館が駄目ですのでテレビだけ。
先日も録画しておきゆっくり見ました。
正体がばれてしまうのが、他のヒーローものと少し違いますよね。

投稿: kazu | 2014年5月 4日 (日) 18時15分

>kazuさん、こんばんわ。

この前、テレビでやってましたね。(*^_^*)
周りの仲間を巻き込むかどうかの葛藤も描かれてますよね。(^_^;)

投稿: クニ | 2014年5月 5日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/56048872

この記事へのトラックバック一覧です: 新・くも男 第2勝:

« なんか貼りたくなったので…40 | トップページ | 3Dの向こう側へ― »