« 時を駆ける浴場設計技師 | トップページ | キラキラ輝く、キミの夏 »

独り言集’14 5月

そろそろ5月も終盤ですかね?!

終わる前に小ネタ集です。<(_ _)>

(5/2)

○西武・岸、ノーヒットノーラン

日本シリーズMVPから今や欠かせない投手ですね。

○楽天、ボウカー獲得

日本の野球にも馴染んでいた選手なのでまた活躍が期待されますね。

(5/3)

○渡辺直美、NY修行へ―

いいともが一つのきっかけですかね。(^_^;)

(5/6)

○阪神・梅野、決勝ホームラン!

楽しみな若手です。(^.^)/~~~

(5/7)

○『バクマン。』佐藤健で実写映画化。

結構気に入っていたマンガだったので、楽しみです。

(5/8)

○マナカナの佳奈妊娠。

「ふたりっこ」の頃から見ているので大きくなったな~と感じます。(^^)

○九州国際大付高(福岡)野球部の若生正広監督、退任へ―

ダルビッシュの育ての親ですね。
名物監督が退任されるのは寂しいですが、お疲れさまでした。

(5/10)

○「ドラえもん」全米で放送へ―

どういう評価をされるのか楽しみですね。日本人が見たら違和感があるのかな?

○アンジェリーナ・ジョリー女優引退。

アクションが好きだったので残念ではありますが、今後は監督に専念されるそうです。

(5/12)

○16年大河ドラマ「真田丸」堺雅人、主演?!

苦戦が続いている大河ドラマなだけに、起爆剤になれるか見ものですね。

○W杯日本代表メンバー決定!

大久保がサプライズで選ばれましたね。
全力で戦ってほしいです。

(5/14)

○R1決勝進出芸人・大輪教授、作家に転身。

4月に引退されていたそうですが、知りませんでした。
数学をネタにされていたので、授業でもたまに利用させてもらってました。
NHKの高校講座にも出られてましたね。

次のステージでも応援してます!

○大和プロ初ホームラン!!

赤星さんがホームランを打たない連続記録を作ったときにも思ったのですが、やっぱりそれぞれの役割がありますよね。(^^)

(5/17)

○元ロッテ・フランコ。55歳で現役復帰へ―

たまにバッティングセンターでマネてみたり…
ロッテに貢献された選手でしたね。

○すっちー、新喜劇座長に。

「ビッキーズ」の解散からこっちに移って主力になりましたね。
どんなチームを作られるのかな?

○チャゲアスの曲はよく聞いていただけに残念です。
これから償っていただきたい。

(5/18)

○ハリウッド版「ゴジラ」初日は今年最高興収。

前回のハリウッド版は見かけだけで違和感がありすぎましたからね。(^_^;)
今回は近いだけに3Dもたのしみです。(^^)

○イモトアヤコ、エベレスト登頂「このままでは終われない」

十分な準備をしてきただけに気持ちは分かりますが、ただ大自然が相手なだけに無理だけはしないようにしてほしいですね。

(5/20)

○ロッテ交流戦に向けて挑発ポスター。

お祭りを盛り上げる感じがいいですね。

(5/21)

○「女々しくて」著作権料で1位

AKBの連覇を阻止したそうです。
紅白でのパフォーマンスも一因かな?

○交流戦開幕!

藤浪くんは勉強ですね。パの強者との戦いから学んでほしいですね。

交流戦縮小の動きがまた出ているようですが、縮小はしてほしくないですね。

(5/22)

○サラリーマン川柳大賞決定

「妻不機嫌 お米と味噌汁 お・か・ず・な・し」が好きです。(^_^;)

○新井の同点ツーラン、ゴメスの決勝ホームラン!

パ・リーグ首位のオリックスに勝てたのは大きいですね。
DHは誰を使うかな?ファースト新井、DHゴメスかな?

○政府、球界に16球団提言。

球界再編のときとは逆の動きですね。
ドカベンを思い出しますが、どうなるのでしょうか?

(5/23)

○西武がちょっと波に乗れないですね。

ノビノビさせていた渡辺監督からきっちりさせる伊原監督に突然変わったので対応できていないのかな?
ただ常勝・西武なんでこれからどうなりますかね?

(5/25)

○工藤氏の長男「47」で始球式。

こういうのいいですね。工藤さんの解説も好きです。

○セ・リーグで活躍していた若手投手が苦戦してますね。

パ・リーグの力にも揉まれて成長してほしいです。

○疲れた…(-_-;)

(最後に今月いろいろな動きのあったことから)

あまり難しいことは自分には言えませんが、69年間日本人の生活の根幹を支えてきた憲法って悪者扱いされるようなことなんでしょうか?
改憲を考えざるをえないような行動や発言をしたのはどういった方々なんでしょうかね?

一度決まれば後戻りはできません。
万が一の時にはどのように責任を取るのか?そもそも責任を取れる行動自体が存在するのか?
日本人の生活の根幹を変えることの大きさをしっかり考えたら、一部の方々だけの解釈で決めず慎重に動くべきだと思います。

今の憲法がどういった方々の思いの上に成り立ったのかを考えたくて最近『永遠の0』をマンガ版ですが読み始めています。
少なくともこういった方々の思いを踏みにじるようなことだけはしてほしくないですね。

|

« 時を駆ける浴場設計技師 | トップページ | キラキラ輝く、キミの夏 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん 楽しい一言了└|力”├_〆(・・ )♪
ロッテのポスターいいですね。(*^。^*)
つばめさんにはきついコメントでしたが・・ロッテに勝ちたいですね(*^。^*)
最後のコメントその通りだと思います。最後には徴兵制度が導入される可能性もありますよね。
それと「人が制御できないものは使わない。」この一言もいいですね。

投稿: kazu | 2014年5月26日 (月) 13時24分

>kazuさん、こんばんわ。<(_ _)>

交流戦も大詰めですね。
やっぱりパ・リーグの方が優勢でした。
縮小化の動きもありますが、今のままでやってほしいですね。

あまり難しいことは分かりませんけど、慎重に考えないといけない問題だというのは確かだと思います。
本当に必要なのか?誰に変わろうがきちんと扱えるものなのか…?
今や将来の生活にも関係するので、どさくさで決めることだけはしてほしくないですね。

投稿: クニ | 2014年6月21日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/56302228

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’14 5月:

« 時を駆ける浴場設計技師 | トップページ | キラキラ輝く、キミの夏 »