« 新・くも男 第2勝 | トップページ | 桜の絨毯 »

3Dの向こう側へ―

前回の記事のつづき。<(_ _)>

 『アメージング・スパイダーマン2』を見たのですが…
実は岡山ではなく、福山のコロナワールド という所で見ました。

 それは何故か?…

こちらを見るためです!

4DX―

遊園地のアトラクションみたいに映像に合わせて座席が動き、水や風、煙で映画の中にいるかのような効果を生みます。
中国地方で初めて福山に作られたので、行ってみました。(^_^;)

 コロナワールドの中には、映画館だけでなく、ゲームセンターやボウリング場、そして温泉までありました。

 上映まで時間があったので、温泉に。

湯船に浸かって日頃の疲れを癒していたところ、

なんと自分の目の前に突然タイムスリップしてきた古代ローマ人が―

現れるわけはなくcoldsweats01

しっかり満喫していよいよ映画館へ…

 劇場に入ると、やはり座席が動くので、荷物用のロッカーがありました。

またスタッフの方からの注意でこぼれる可能性があるので飲み物も少し飲んでおいた方がいいそうです。(^_^;)
導入されてから日が浅いこともあってか丁寧に教えてくれました。<(_ _)>

 いよいよ上映―

冒頭で4DXの説明VTR(↑の映像)。
観客席から次々と歓声が起こりました。w(゚o゚)w

少しの映像でもこれだけなので本編が楽しみになりました。(^^)

 本編がスタート!

ビルの間を動くスパイダーマンに合わせて動く座席、そしてスパイダーマンの糸や敵の銃に合わせて顔にかかる風や水

すっかり魅了されましたね。(*^.^*)

 座席が動くのはアクションシーンが中心で、ストーリーの部分では無駄に動くことがなかったので、ちゃんと話も頭の中に入ってきました

 映画としてもアトラクションとしても十分楽しめたのですが、やはりまだ導入して間もないということで費用はまだ課題がありますかね

基本料金+1000円(3Dだと+1300円)なので、割引の日を狙った方がいいですね。(^-^;

 また機会があれば行ってみたいと思います。(^.^)/~~~

|

« 新・くも男 第2勝 | トップページ | 桜の絨毯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
GWは休めましたか?
どこへお出かけでも人手で混雑していたのではないでしょうか。
新しい技術がどんどん出てきて楽しみですね。

投稿: kazu | 2014年5月 6日 (火) 13時43分

>kazuさん、こんばんわ。<(_ _)>

GWはさすがに混雑はしていましたが、思ったよりは少なかったです。
地元中心に動いたからかもしれませんけどね。(^_^;)

投稿: クニ | 2014年5月18日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/56074692

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dの向こう側へ―:

« 新・くも男 第2勝 | トップページ | 桜の絨毯 »