« 日本のお昼 | トップページ | 笑門来福24 »

主人公はあなたです

映画『LIFE!』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

ニューヨークの伝統ある雑誌『LIFE』のオフィスで写真のネガを管理しているウォルター・ミティ( ベン・スティラー )。
不器用な性格で人付き合いが苦手な彼は経理部の同僚シェリル( クリステン・ウィグ )に思いを寄せているが、なかなか上手く話しかけられず、モヤモヤした気持ちを抱えていた。

そんなさえないウォルターだが、彼の空想の中ではスーパーヒーローで、様々なアドベンチャーを頭の中で繰り広げていた…

 そんな中、ウォルターの勤める会社が買収された―
新しいボスは「LIFE」の廃刊を決定ウォルターもリストラ対象として目を付けられてしまいます。

更に最終号の表紙を飾る有名カメラマンショーン( ショーン・ペン )の”生涯最高の1枚”のネガがどこにも見当たらない―

 ウォルターは冒険家でもあるショーンを探し出し、直接ネガの在り処を聞くことを決意
他のネガからショーンがグリーンランドを訪れたことを突き止めたウォルターはグリーンランドを皮切りに世界をまたにかける大冒険へと出発します!!

果たしてウォルターはネガを見つけることができるのでしょうか?
そして、ショーンの撮った”生涯最高の1枚”とは―?

といった感じです。(^_^;)

 温かい映画でした。(*^_^*)

どこにでも居そうなさえない主人公が世界を旅しながら成長していく姿は見ていて好感が持てました。
最初と最後では主人公の顔も変わっていました。(^^)

また大自然の映像も壮大でした
アイスランドの大自然の中でのスケートボードは気持ちよさそうでしたね(^_^;)

見ていて元気ももらえる映画です。

興味のある方は是非どうぞ☆

NHKのコント「LIFE!」とは関係ありません。<(_ _)>
自分も好きな番組ですけどね。(^_^;)

|

« 日本のお昼 | トップページ | 笑門来福24 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/55621216

この記事へのトラックバック一覧です: 主人公はあなたです:

« 日本のお昼 | トップページ | 笑門来福24 »