« アッと驚く奇跡が起きる予感 | トップページ | 独り言集’14 4月 »

私は、私が分からない

映画『白ゆき姫殺人事件』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

ストーリーを…

 国定公園・しぐれ谷で誰もが認める美人OL三木典子( 菜々緒 )が全身をめった刺しにされ、その後火をつけられた不可解な殺人事件が発生―。

そんな中、ワイドショーを制作するディレクター赤星雄治( 綾野剛 )の元に友人からの情報が―

「被害者は私の会社の先輩で警察が捜査に来た。そこで容疑者として一人の同僚が容疑者として浮上した」―

 彼女の名前は、城野美姫( 井上真央 )。
同期入社した被害者の三木典子とは対照的に地味で特徴のないOLだ。何かにつけて典子と比べられた美姫、今まで溜まったものが爆発したのだろうか?
しかも事件以後、必死に駅へと駆け込む姿を最後に美姫の行方は分からない…

彼女の行動に疑問を抱き、その足取りを追いかける赤星
取材を通じてさまざまな噂を語り始める、美姫の同僚・同級生・家族・故郷の人々―

赤星の番組をきっかけに過熱する報道。
そして赤星の何気ないTwitterをきっかけにネットでも盛り上がりを見せ…

果たして美姫はどこにいるのか?そして事件の真相とは―?

といった感じです。(^_^;)

 
 証言ごとにストーリーが少しずつ進むタイプの話でした
率直な感想は何気に好きな俳優・女優さんが出ていたこともあって面白かったです。(^^)
井上真央ちゃんの地味な感じの芝居も好きです。(*^_^*)

 ただ、ネットや噂話の怖さも感じました
今の情報化社会だと特に報道されない内容も分かるようになったので、余計に怖い世の中になりましたね。

 原作は「告白」の湊かなえさん
「告白」を実は読んだことがなかったのですが、映画を見たら読んでみたくなりました

 興味のある方は是非どうぞ☆

「ありますよ。きっといいこと…」っていうセリフが好きです。(^_^;)

|

« アッと驚く奇跡が起きる予感 | トップページ | 独り言集’14 4月 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

湊かなえさんなら「告白」より「夜行観覧車」のほうがおもしろかったですよ!

投稿: くろくろ | 2014年4月20日 (日) 21時22分

>くろくろさん

「夜行観覧車」はドラマであったやつかな?
また機会あったら読んでみるわ。(^_^;)

あと去年ドラマや映画をよく見た有川浩さんの作品で面白いのがあったらよろしく。<(_ _)>

投稿: クニ | 2014年5月 2日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/55850571

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、私が分からない:

« アッと驚く奇跡が起きる予感 | トップページ | 独り言集’14 4月 »