« マスコット先生(仮) | トップページ | 笑門来福21 »

ファンタスティックスポーツ10

久しぶりのスポーツ動画です。<(_ _)>

 シリーズ10回記念でもある今回は…ソチ五輪開幕直前!!ということで、冬季五輪の名場面としては外せない98年長野五輪よりスキージャンプ団体・感動の金メダル

前回のリレハンメル五輪で金メダルに手をかけながらも最終ジャンパーの原田選手の失敗で銀メダルに終わりリベンジを掛けて臨んだ地元開催の長野五輪
国際大会でも日本勢が好調を維持していたので大きな期待を寄せられていました

 1回目に岡部選手、斉藤選手が大ジャンプを見せるも、五輪史上最悪の天候の影響原田選手は失敗―。全体の4位で1回目を終えます。

2回目での逆転を目指すも悪天候の影響で試合は中断…
ここで日本代表を救ったのは、テストジャンパーでした

まだまだ競技ができる。安全に飛べることを懸命にジャンプでアピール―
彼らの影の努力で日本に逆転のチャンスが与えられます。

 迎えた2回目…

トップバッターの岡部選手。1回目が終わり、落ち込んでいる原田選手に 「俺が取り返してやる!」 と約束。約束を果たし、流れを呼び込む大ジャンプ!

2番手の斉藤選手。 「自分の役割は巨人でいう川相選手です。」 とつなぎの意識で流れをキープしてバトンを渡します

そして…ここまでたくさんの仲間に支えられて燃えないはずはありません!!
3番手の原田選手4年前の失敗を振り払う大ジャンプ!!

最後の締めくくりはエース・船木選手。プレッシャーに打ち勝ち、遂に金メダルを獲得します!!

 ちなみに当時中学生でこの時間は授業中だった自分たちは、先生に必死に頼んでテレビで見せてもらいました。m(__)m
自分が初めてリアルタイムで見た金メダル獲得の瞬間でした。(^_^;)

 さていよいよソチ五輪ですね。
どんなドラマが待っているのでしょうか?
選手の皆さんには全力を出し切ってほしいですね(^.^)/~~~

|

« マスコット先生(仮) | トップページ | 笑門来福21 »

ファンタスティックスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54866123

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティックスポーツ10:

« マスコット先生(仮) | トップページ | 笑門来福21 »