« 笑門来福21 | トップページ | 御意に。 »

独り言集’14 2月

もう2月か…

キャンプ開幕!ソチ五輪も開幕!

今月の小ネタ集です。<(_ _)>

(2/1)

○元大関 雅山、断髪式。

力強いつっぱり相撲が好きでした。
メロンパンナちゃんが好きという意外な一面もありましたね。
お疲れさまでした。
長男の名前は、ジャンクSPORTでお世話になったダウンタウンの浜ちゃんに頼んで”雅功”をいただいてましたね。

○坂上忍、いいとも後番組月曜MC

『いいとも』もあと少しかと思うと寂しいですね。

(2/3)

○山本梓、結婚。

ブレイク前から知ってますが、年齢を感じさせない方ですね。(^_^;)
おめでとうございます☆

○新レギュラー・木梨憲武、箱から登場―

こういうの案外好きです。(^_^;)

○磯野波平・永井一郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
本当に”日本のお父さん”の声を長年されましたね。

(2/4)

○「ガキ使」BPO審議対象。

不快な印象を受けたのは確かですが、ただ昔よりもこういうところが厳しくなったんだな~という印象も受けています。
萎縮しすぎるのは嫌ですけどね。(^_^;)

(2/5)

○鳥谷、藤井インフルエンザ―

大丈夫か?
まだこの時期でよかったと思いましょう。

○男子バレー日本代表・監督交代。

目指しているものが今の日本代表にはまだ早すぎたようです。
ただ、こういうチグハグなところは任命者もよくないですね。

○末永遥、結婚へ―

以前から大好きな女優さんです。
本当におめでとうございます☆

○佐村河内守氏、別人が作曲していた―

許されない行為ですね。障害者の方もバカにしているような印象もあります。
真相を究明していただきたいです。

○日本代表でもある、”岡山の星”高橋大輔は、こういう騒動もものともしないと思いますが、そっとしておいてほしいです。

(2/7)

○女子モーグル・伊藤みき欠場へ―

ケガを押しての出場は現エースの意地だったと思います。
いろいろと意見はありますが、選ばれたのは、ケガを押してるとはいえ、今の日本に彼女以上の選手がいなかったということだと思います。
4年後はこの悔しさを晴らしてほしいです。

○鶴岡、インフルエンザ―

大丈夫…かな?
まだこの時期で…

○ビビアン・スー、結婚。

ウリナリの頃が懐かしいですね。
おめでとうございます☆
あとは天野っちだけか…(^_^;)

(2/8)

○ソチ五輪開幕―

選手には全力を出し切ってほしいです(^.^)/~~~

○スノーボード男子スロープスタイル・角野選手、8位入賞―

まだ高校生です。
この経験をこれからに活かしてほしいです。
若い選手が入賞した勢いをチームJAPANにつなげてほしいですね。

○西岡、離脱―

大丈夫か~~~~?!
まだこの時期で…なんて言える状況のうちに何とかね。(^_^;)
上本の成長にも期待です。

○まさかの大雪…

(2/9)

○上村愛子選手4位。

完全燃焼といった印象ですね。
トレンドが変わったとはいえ、ミスの差がもう少しあっても…という思いは正直あります。
ただ、ここまでの競技生活、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

○女子アイスホッケー、スマイルJAPAN、初戦惜敗。

長野五輪の初出場時、世界との差がありすぎた状況を考えますと、大善戦だと思います。
まだまだ始まったばかり。これからです!

○改めまして、永井一郎さん長い間ありがとうございました。

最後の話で家族との何気ない会話も泣きそうになりました。
もう「ばかもーん!」が聞けないのは寂しいですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

(2/10)

○フィギュア団体5位―

ペアでの差、予選突破を重視したこと…いろいろと課題があったかと思いますが、個人戦の前にいい経験ができたと思います。
これからに期待します☆

○ここ数日、ココログで記事を書くのにやや苦労。太字や文字に色を付けるにくくなってます。
自分だけかな?

○あとはのんびりと。m(__)m

(2/12)

○女子ジャンプ高梨沙羅選手、4位。

やっぱりこれがオリンピックですね。
一発勝負の独特の緊張感、日本中の期待…
ここまで注目される大会は初めてだったかと思います。
ここまで日本がメダルを獲ってないということも更にプレッシャーだったかな?
ただ、彼女はまだ若いので、この経験を活かしてほしいです。
次のオリンピックでのリベンジも期待します☆(^.^)/~~~

○スノーボードHP平野選手銀,平岡選手銅

史上初のメダル、おめでとうございます☆
前回の五輪は出発前後の騒動で正直、応援する気持ちも減っていましたが、絶対王者を破ってのメダルは嬉しいです。

(2/15)

○日本の代表として世界の強豪と戦っている選手に対して「負けてへらへらするな。」という発言はちょっと失礼な気がします。
とてつもない重圧の中で戦っている選手には終わったら「お疲れさま」だと思いますよ。
心の中の悔しさを感じてもらいたいですね。

○メダルを噛むかどうかは本人の自由だと思いますけどね。
他国の選手はしていて、日本だけダメにする理由は何でしょうね?

(2/23)

○長澤奈央、結婚―

10年ぐらい前からテレビで見かけて、自分と同い年ということもあり、それからずっと応援していました。
おめでとうございます☆(^.^)/~~~

○キャイ~ン天野っち結婚

遂に最後の大物が…という感じです。(^_^;)
おめでとうございます☆

…皆さまのおっしゃりたいことは重々承知しております。<(_ _)>

(2/24)

マエケンからホームラン打ったぞーーー!!!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

…あっ、バッティングセンターでの話です。(^_^;)
それでも初めて。(*^_^*)

|

« 笑門来福21 | トップページ | 御意に。 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
本当にあっ!という間に1月が終わってしまいました。
1月もいろいろあったのですね。
オリンピックも競技によっては採点の結果が???という場面が。
上村愛子さんの4位、浅田真央さんの3位?など
上村愛子さんはメダルに届いたのでは・・

投稿: kazu | 2014年2月11日 (火) 15時04分

>kazuさん、こんばんわ。
ソチ五輪、盛り上がってますね(*^_^*)

上村選手は自分も勝ってほしかったのですが、ターンの仕方が点数が出にくいものだったと聞きました。
人が採点する競技は難しいですね。

選手に対してあれこれ注文をつける方もいますが、まずは日本を代表して精一杯やり切った選手をねぎらいたいですね。(^.^)/~~~

投稿: クニ | 2014年2月15日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54944279

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’14 2月:

« 笑門来福21 | トップページ | 御意に。 »