« なんか貼りたくなったので…38 | トップページ | 役者はそろった’14 »

あなたたちですっ!!

オンエアバトル』が3月をもって15年の歴史に幕を下ろすことが発表されました。

 寂しいですね。
オンエアえを賭けて競い合う若手芸人の姿が好きでした。

 オンエアバトルは1999年3月、お笑いブームに先駆けて放送が開始されました
自分も1年目にたまたまテレビをつけたらやっていて、そこから見始めました。
ちなみに最初に見たのは、後にブレイクを果たす「なんでだろう?」のテツ&トモでした。(^^)

そして訪れた”お笑いブーム”―陣内智則、青木さやか、アンジャッシュ、長井秀和…そのブームを引っ張ったのは、オンバトで育った芸人たちでした。

お笑いブームになって、それまでの主力メンバーが卒業していった中新たにチャンピオンになったのは、タカアンドトシでした。
オンエアバトルの後期を支えたのは彼らでした。
彼らがまだ本名で活動しているときから知ってます。(^^)

今でもテレビで大活躍している彼らを見てると嬉しく思います。

個性豊かなアナウンサーも司会をしてくれました。

 この15年間で隔週放送や月1放送の時期もありましたが、
本当にたくさんの芸人が挑戦し、チャンピオンが生まれました。

初代王者・ドンドコドン,2連覇を果たしたルート33,連覇を止めたハリガネロック,コントで初の王者となったアンジャッシュ,翌年にそのアンジャッシュにリベンジを果たしたアンタッチャブル,後期のオンバトを支えたタカアンドトシ,タカアンドトシの3連覇を阻んだNONSTYLE,偉業の3連覇を果たしてオンエアバトルの最後を飾ったトータルテンボス

オンバト+になってからも、初代王者・トップリード,7度目にして悲願の初制覇を果たしたタイムマシーン3号,前回王者トレンディエンジェル

また,チャンピオンになれなくても番組を支えた常連も多くいました。
中には他の大きな賞レースで優勝した芸人もいましたね。
麒麟超新塾スピードワゴン東京03佐久間一行ハマカーン三拍子パンクブーブー磁石ラバーガールキャン×キャン流れ星,…
満点を獲得した,ますだおかだタイムマシーン3号上々軍団,…

 本当に挙げてもきりがありませんね。

自分をお笑い好きにした番組といっても過言ではありません。
卒業した芸人の活躍を今でも嬉しく見てます
番組がその役目をこのあたりで終えるのは寂しい限りですが、
最後はオンバトらしく笑って終わりたいですね。(*^_^*)

|

« なんか貼りたくなったので…38 | トップページ | 役者はそろった’14 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
最近は本来のお笑いの仕事ではない番組に多く出演したりしているお笑い芸人さんが多いですね。タカトシにしても、二人のお笑い芸を見ません。タカトシだけではないですけどね・・・
それから、ただ大声でしゃべっているだけ、つまらないダジャレ・・そんな芸人さんが多くなったような気がします。
それから、やたら偉そうな態度の芸人さがいますが、好きになれません。
本来の芸を披露させてくれる番組がもっとあるといいですね。

投稿: kazu | 2014年1月26日 (日) 22時01分

>kazuさん、こんばんわ。

最近はネタ見せ番組がなくなってきたので芸人も生き残るのにいろいろ考えているんでしょうね。
ただ、本当に面白いネタをする人がどんどんメディアに出てきてほしいですね。

投稿: クニ | 2014年2月 2日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54733749

この記事へのトラックバック一覧です: あなたたちですっ!!:

« なんか貼りたくなったので…38 | トップページ | 役者はそろった’14 »