« あなたたちですっ!! | トップページ | 包丁侍 »

役者はそろった’14

第86回選抜高校野球大会の出場校が決定しました☆

 岡山県からは残念ながら今大会の出場校は選ばれませんでした。
中国大会で倉敷商業がベスト4に入ったものの、準決勝で大きく負けてしまい、補欠校となりました。
2001年から13年続いた県勢連続出場も13回でストップ。
ただ、記録が止まったことよりも、ここまで続いていたことを評価できたらと思います。

この悔しさを晴らすべく、夏に向けて各学校が動き始めています。
倉敷商業は、悔しさを忘れまいとこの時のスコアを練習場にずっと掲示しているそうです。
今年の夏は熱くなりそうですね。

 中国地方からは、山口の岩国広島から新庄が出場します。
新庄高校は広島の県北勢悲願の初出場。これまでの先輩方の思いと共に戦ってほしいですね。

 あとずっと言い続けてますが、21世紀枠を作ることには賛成ですが
出場枠の”中四国で5”はなんとかしていただきたいですね。
中国大会,四国大会は別の大会です。結果は比べられないと思います
一般枠に影響が出るようにはしていただきたくないですね。

 今大会も多彩な学校が選ばれました。

北国初優勝時のキャプテン・佐々木孝介率いる駒大苫小牧高校久しぶりにセンバツに帰ってきた池田高校都立として初出場の小山台高校

常連,初出場,古豪…それぞれの学校が地方代表として戦うセンバツまであと少しです。
今年はどんなドラマが待ってるのでしょうか?

|

« あなたたちですっ!! | トップページ | 包丁侍 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54756305

この記事へのトラックバック一覧です: 役者はそろった’14:

« あなたたちですっ!! | トップページ | 包丁侍 »