« 不屈の太陽 | トップページ | 独り言集’14 1月 »

強肩猛打

昨年末に引退を決断した選手をもう一人。

阪神タイガースで捕手・外野手として活躍した浅井良選手が、現役引退を表明されました。

 2001年のドラフトにて自由獲得枠で阪神に入団
同期入団の安藤投手は大学の先輩でバッテリーを組んでいました。

当初、その強肩が期待されながらも悪送球やエラーも多く、また、当時は矢野捕手と野口捕手といった先輩が阪神におられたため、一軍定着はなりませんでした

 2005年からは、思い切りのいいい打撃を活かすために外野手にも挑戦。
その後は捕手としての出場も増えたものの、狩野、清水らの台頭もあり、外野手への転向を決断します。

レギュラーこそなれなかったものの、赤星や金本など外野手の負傷時にはその代役として出場し、その強肩に何度もチームは助けられました。

しかし、不調の時期もあり、出場機会の減少から2013年オフに戦力外通告。
トライアウトに参加するも年齢もあってか獲得球団がなく、昨年末に現役引退を決断しました。

 藤田太陽投手と同様に派手な活躍はありませんがその強肩でのレーザービーム、
思い切りのいい打撃でチームを幾度も救ってもらえました。

一番印象に残っているのは、昨年の巨人戦で、序盤大量リードをするも、メッセンジャーが慣れないリリーフもあって8-6と追い上げられた8回。
マシソンから打ったもう一度流れを呼び込むホームラン―

これまでチームを救ってくれた活躍は忘れません。

お疲れさまでした。

|

« 不屈の太陽 | トップページ | 独り言集’14 1月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん (p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
厳しい弱肉強食の世界と言えども、残念な思いをして去る選手が毎年大勢出ます。
今年入団した選手たち、少しでも長く活躍してほしいですね。

投稿: kazu | 2014年1月 7日 (火) 11時36分

>kazuさん、こんばんわ。

1軍で長年活躍している選手は本当に一握りなんですね。

引退した選手の分まで、新しく入団してきた選手には活躍してほしいです。(^.^)/~~~

投稿: クニ | 2014年1月10日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54515287

この記事へのトラックバック一覧です: 強肩猛打:

« 不屈の太陽 | トップページ | 独り言集’14 1月 »