« めんそーれ沖縄②~島人ぬ宝~ | トップページ | めんそーれ沖縄④~涙そうそう~ »

めんそーれ沖縄③ ~Wake me up!~

ようやく3日目の朝を迎えました。
この時期、忙しくって…<(_ _)>

 懸念された本日の天気

( ´;ω;`)ブワッ

ようやく晴れた!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sun

苦節2日、ようやく沖縄の太陽を見れました!(*^_^*)

 そんな3日目は、まずは昨日と同じく、 沖縄観光 生徒を探して島内探索です。

伊江島の中央あたりにある城山(ぐすくやま)、北部の岬”湧出(わじ)”エメラルドグリーンのビーチ

P1060194P1060198

島民の皆さんの生活を感じつつ、昨日に続いて沖縄の自然を満喫しました。(^^)

途中訪れた、ニャティア洞というところでは力石があり、持ち上げて重く感じたら”男の子”、軽く感じたら”女の子”が生まれてくるという伝説があります。

持ち上げた結果…重く感じました。(^^)

皆さまの言いたいことは重々理解しております。m(_ _)m

 そして別れのとき…

一晩だけでしたが、生徒は本当の家族のように過ごして、涙を見せる子もいました
出航のとき、「いってらっしゃい」の垂れ幕で送り出されました。(^^)
貴重な経験になりましたね

 本土に帰ってきたら、本日もう1つの目的地”美ら海水族館”です。

水族館に行くのも相当久しぶりですね。

 オキちゃん劇場でイルカショーを見て、サンゴも触って、世界最大級を誇る巨大水槽「黒潮の海」の迫力…

さすがの迫力に圧倒されました。(*^_^*)

P1060259P1060275

沖縄の素朴さと華やかさに触れた3日目も過ぎ、明日はいよいよ最終日です。

果たして明日も晴れるかな?(^_^;)

|

« めんそーれ沖縄②~島人ぬ宝~ | トップページ | めんそーれ沖縄④~涙そうそう~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
晴れてよかったですね(*^。^*)
最終日もいっぱい楽しんでください(*^。^*)
気をつけて帰ってきてくださいね。

投稿: kazu | 2013年12月17日 (火) 22時07分

>kazuさん、こんばんわ。m(__)m

無事に帰ってきました(^_^;)
やっぱり本州とは違うなということを今あらためて感じてます。
プロ野球のキャンプも多いですね。
また行ってみたいです☆

投稿: クニ | 2013年12月21日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54263028

この記事へのトラックバック一覧です: めんそーれ沖縄③ ~Wake me up!~:

« めんそーれ沖縄②~島人ぬ宝~ | トップページ | めんそーれ沖縄④~涙そうそう~ »