« なんか貼りたくなったので…37 | トップページ | 笑門来福20 »

独り言集’13 12月

もう年末か…

今年は忙しかったせいか特に早く感じます(^_^;)

では今年最後の小ネタ集です。m(__)m

(12/1)

○マラソン川内福岡国際3位

本当に苦労されながらの日本人最高位はすごいです。
これからも応援してます☆

(12/2)

○流行語大賞最多4語

「じぇじぇじぇ」「倍返しだ!」「お・も・て・な・し」「今でしょ!」―

今年は特に多かったですね(^_^;)
「今でしょ!」がよく使ったかな?
今年じゃなかったら「フライングゲット」はあったでしょうね。

(12/3)

○亀田大、敗れるも王座防衛―

ちょっと釈然としないかな?
事前の連盟がきちんと対応しておくべきでしたね。

(12/4)

○元大関・琴光喜逮捕

好きな力士だったんですけどね。
ケチがつき始めたら…

(12/5)

○北島三郎さん、今年で紅白卒業―

後進に道を譲りたいという思いでしょうね。
大トリで「まつり」を歌ったときに「今年のことは忘れて来年はいい年にしましょう」と言われたのが印象的です。
最後のステージ、しっかりと見届けたいです。

(12/6)

○ネルソン・マンデラ 元南アフリカ大統領のご冥福を心よりお祈りいたします。

(12/7)

○サッカーW杯、日本の対戦相手はコロンビア、ギリシャ、コートジボワール

対戦相手よりも自分たちのサッカーをしっかりすることが大事だと思います。
今から楽しみです☆

○Jリーグ広島連覇

追う側と追われる側の違いがありましたね。
今年のプロスポーツは広島が活躍しました。

(12/8)

○徳島J1昇格―

四国初のJ1。来年が楽しみです。

○宮里優作、涙の初優勝―

ここまでの苦労を乗り越えての初優勝、感動しました。
おめでとうございます!

(12/9)

○ここまで急いで成立させているのは、何か裏がありそうで怖いです。
慎重にしないといけないものだと思いますけどね。

(12/11)

○元代表GK川口、磐田退団―

南アでは精神的な柱として働いてくれました。現役続行はしてほしいですね。

(12/12)

○今年の漢字は「輪」

五輪が大きかったでしょうね。いい意味の漢字になってよかったです。

○本田、ACミラン10番決定―

日本人もここまで認められるようになりましたね。
背番号に似合う活躍を期待します!

(12/15)

○「黒子のバスケ」事件の犯人逮捕―

事件の大きさをしっかり理解していただきたい。

○カーリング女子、ソチ五輪決定☆

最後に決まってよかったです。
久しぶりに「シムソンズ」を借りてみました。
経験を積んだ小笠原選手らの活躍に期待します!!

(12/19)

○猪瀬知事、辞任表明―

東京五輪への影響が心配です。
次の方の責任は重大ですね。

○「餃子の王将」の社長、撃たれ死亡。

「追悼餃子」の流れを見ると本当に愛されるお店を作られたと思います。
自分も小さいころ、よく家族で行った思い出があります。
早く犯人が捕まってほしいです。

(12/20)

○「あぶさん」完結―

長い間の連載、本当にお疲れさまでした。

(12/21)

○楽天、ユーキリスと契約―

映画「マネーボール」で名前が出てきたのは覚えてます。
楽天の連覇に貢献してほしいですね。

(12/23)

○フィギュア日本代表発表―

注目された男子3人目は高橋選手。
今回から団体戦もあるので、キャプテンとしての力も求められての決定だと思います。
小塚選手の分まで活躍してほしいですね。

○安藤美姫、引退表明―

お疲れさまでした。これからは母としての時間も大切にしてください。

(12/25)

○楽天・田中、メジャーへ

寂しい気持ちもありますが、遂にきましたか。
今は国際大会もあるので、日本代表として貢献できるように活躍してほしいです。

○いいとまラストクリスマス特大号

特に大きな理由はありませんが、オープニング見ただけで泣けました。
改めてタモリさんがいるからみんながいきいきしてる感じがありましたね。
タモリさんに国民栄誉賞あげてもいいような気もしました(^^)
特大号だけでも残してくれないかな?(^_^;)

(12/26)

○プロ野球新コミッショナーに熊崎氏―

とりあえず、日本の野球にプラスになることをしていただきたい。
また、組織としてしっかりまとまってほしいです。

(12/27)

○今年はつば九郎がおとなしいね。

○いつも利用していたYahooニュースの表示が変わって、過去のバックナンバーが見えなくなって…Σ( ̄ロ ̄lll)

次回からは本当に早めに更新しないと書けなくなりそう…(T_T)

○疲れた。(-_-;)

(12/28)

○ものまね王座決定戦

清水アキラさん、長い間お疲れさまでした。
最後に淡谷先生の話をされたのは、怒られながらも慕っていたからでしょうかね。
自分が初めて見たものまね王座の優勝がアキラさんでした。
ありがとうございました。

(12/29)

○今年の独り言集はここまで。<(_ _)>

最後は毎年恒例の(お笑い?)音楽動画で。m(__)m

自分の好きだったコント番組『パワープリン』より、ファイナルコント「最後の歌」

ではまた2014年(^.^)/~~~

|

« なんか貼りたくなったので…37 | トップページ | 笑門来福20 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54400262

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’13 12月:

« なんか貼りたくなったので…37 | トップページ | 笑門来福20 »