« めんそーれ沖縄③ ~Wake me up!~ | トップページ | 日本のエーゲ海 »

めんそーれ沖縄④~涙そうそう~

3泊4日の修学旅行もいよいよ最終日―

最終日の天候は…

これぞ沖縄!と言わんばかりの見事な快晴sun

 そんな最終日の最初の目的地は、2000円札のデザインにもなっている首里城です!

駐車場から首里城までの道のり…過去に何人もの人々が登って行ったのでしょうね。

赤く染まった守礼門や琉球王朝独特のつくりが印象的です。

思わずその世界に入り込んでしまいました。(*^_^*)

 そして、この旅の最後の目的地国際通りです。

沖縄独特の文化が栄えたこの通りには、たくさんのお店がありました
先日生まれた姪っ子へのお土産も忘れていません!(^_^;)

沖縄の温かい気候で育たれた地元の方も温かい人柄で気さくに話しかけてくれました。

市場の中には、よく見たことのある豚の顔もありました☆(*^_^*)

長年憧れていた、この土地に来れて本当に良かったです。(^^)

たくさんの笑顔とお土産を抱えて帰りの飛行機に向かいます―

 空港ロビーで搭乗手続き

空港スタッフ:「すみません、ちょっとチケットに不備があったので旅行会社の方を呼んでいただいてよろしいでしょうか?」

 無事に対処していただき、いよいよ飛行機は離陸します

アナウンス:「ただいま滑走路が混んでおりまして、しばらくお待ちください

大丈夫よね?!(^_^;)

 そんなこんなで無事に出発!

…大丈夫、映画で見たけど飛行機っていうのはパイロットや整備の方とかたくさんの人の力によって飛ばされていて…(-.-)zZ

 無事に空港に到着しました。<(_ _)>

今度はプライベートで行きたいですね(^_^)v

|

« めんそーれ沖縄③ ~Wake me up!~ | トップページ | 日本のエーゲ海 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*'σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
お帰りなさい。
無事に到着よかったです*^-^*) ニッコリ☆
いまだにあの鉄の塊が空を飛ぶ(^^ゞ・・不安で嫌いなじぃです(*^。^*)
プライベートで・・ぜひお二人で*^-^*) ニッコリ☆
涙そうそう・・何時聴いてもいい歌ですね。

投稿: kazu | 2013年12月19日 (木) 22時24分

>kazuさん、こんばんわ。

バスガイドさんが最後に歌ってくれたのもこの歌でした。(^_^;)
米軍キャンプやオスプレイの問題もなんとかしてほしいですね。
"trust me"って言っておきながら…

次に行けるのは何年後かな…?(^_^;)

投稿: クニ | 2013年12月21日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/54281603

この記事へのトラックバック一覧です: めんそーれ沖縄④~涙そうそう~:

« めんそーれ沖縄③ ~Wake me up!~ | トップページ | 日本のエーゲ海 »