« ファンタスティックスポーツ9 | トップページ | 独り言集’13 11月 »

東北の底力

「絶対に見せましょう!東北の底力を!」―

 2011年。仙台での開幕戦で選手会長の嶋選手は詰めかけたファンに対して、こう宣言しました…

あれから2年―

 11/3 3勝3敗で迎えた第7戦

前日にエース田中が打たれて敗戦…チームへの影響も考えられた序盤…

1回表2死2,3塁からマギーの放った打球はショートへ―
「楽天を優勝させるために来た」という助っ人の魂の入った強い打球がエラーを誘い、待望の先制点!

続く2回も岡島選手のタイムリーで追加点!巨人先発の杉内をここで降板させます。

 そして迎えた4回裏―

創設時からのメンバーである牧田選手の放った打球はレフトへ―

ファン、そしてこれまでの9年間で楽天にいた全選手の思いを乗せたホームラン!!

3-0となり、悲願の日本一を手繰り寄せます。

 先発の美馬投手は6回まで1安打の好投―

今年のラッキーボーイは彼だったのかもしれませんね
ラッキーボーイになるのは打者が多いんですけど、2枚看板にマークが集中し過ぎたかもしれませんね。

 7回からはここまで先発、リリーフとフル回転の則本投手がマウンドへ―

ルーキーとは思えない力と度胸で巨人打線を抑えます!

 ここでブルペンで動きが…

なんと前日160球投げた背番号”18”番がキャッチボールを始めました!

則本の緊急事態に備えてのことかと思われましたが、徐々にその力は強くなっていき…

迎えた9回表―

「ピッチャー則本に代わりまして、背番号”18”田中将大!!

 ファンからの大声援、テーマソングの「あとひとつ」を球場全体で大合唱を受けてマウンドに登ったマー君―

やられたらやり返す…倍返しだ!!(言いたかったので…<(_ _)>)

前日160球を投げ切り、体はボロボロのはずですがきっと彼の魂が上がらせたのでしょう!

ファンの応援ボード
「神様、仏様、田中様 巨人よ!これが僕らのエースだ!!

 巨人ファンの声援をかき消すかのように、エースへの応援が球場中…いえ,東北中から響き渡ります!

 ただ、さすがに相手は王者・巨人。2死ながら1,3塁。
ホームランが出れば同点の状況まで追い詰めます!

 しかし、東北中が1つになって悲願の日本一に向かって最後の壁を乗り越えようとしている今…その時はやってきました!!

追い込んだ田中の最後の1球必殺スプリット―

空振り三振!!

東北の魂を込めた投球で巨人を破り、
遂に創設9年目で悲願の日本一を獲得しました!!

 今シーズンの楽天は特にチーム一丸となって戦う姿が印象的でした

この日本一は、きっと復興を目指す東北中の力になってくれたと思います
翌日からのフィーバーが示すように、日本中が笑顔になれました
本当におめでとうございます☆

 また星野監督としても初めての日本一ですね。

倉敷商業時代は甲子園に出場できず…
現役時代も日本一になれず…
中日・阪神の監督時代にもあと一歩のところで日本一を逃し…
北京五輪ではメダルに手が届かず、厳しい声も…

そんな中でつかんだ初めての栄冠―

「私のことなんかどうでもいいよ」

昔に比べて丸くなった、父親のような監督を中心に本当にいいチームを作ったと思います。

 

 これからも東北楽天ゴールデンイーグルスは東北の力となって活躍してくれるでしょう。
”チームで1つになって立ち向かっていくこと”―忘れかけていた大切なことを改めて教えてもらったと思います。

本当におめでとうございます!(^.^)/~~~
倉敷での秋季キャンプ、また見に行きたいと思います。(^^)

|

« ファンタスティックスポーツ9 | トップページ | 独り言集’13 11月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

クニさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
リードしていたら、9回は絶対マー君が出てくると思っていました。自然と目が潤んできて困りました。
勝ってよかったと本当に思います。巨人ファンには申し訳ないですが、戦力からすれば巨人が勝って当たり前で、感動も感激も感じない方が大勢いたと思います。ファンとの一体感が素晴らしいですね。

投稿: kazu | 2013年11月12日 (火) 15時15分

>kazuさん、こんばんは。

僕もマー君の登場と「あとひとつ」の大合唱で泣きそうになりました。(T_T)

”3.11”を逆にした”11.3”での日本一はなにか運命的なものを感じますね。

復興への力となってほしいです。

投稿: クニ | 2013年11月30日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53829600

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の底力:

« ファンタスティックスポーツ9 | トップページ | 独り言集’13 11月 »