« 血のつながりか、愛した時間か― | トップページ | 土下座の向こう側 »

独り言集’13 10月

今月は忙しかった…(^_^;)

あとわずかですが、終わる前に小ネタ集を―(^.^)/~~~

(10/1)

○ふなっしー歌手に

吹き替え声優もされて止まらないですね。(^_^;)

○阪神・林(リン)に戦力外通告―

好きな選手でしたが、ちょっと不調が長かったかな?
他球団でプレイできることを願います。

○巨人・辻内に戦力外通告―

この時期はこういうニュースが寂しいですね。
甲子園での活躍から色々なプレッシャーがあったと思いますが、お疲れさまでした。

(10/2)

○高島彩アナ第一子妊娠―

元気なお子さんを産んでください。

○「赤ゴジラ」嶋、引退―

苦労人が実を結んだ選手でしたね。
お疲れさまでした。

(10/3)

○前田智、引退―

イチローも認めた天才打者でした。
本当に長い間お疲れさまでした。

○侍ジャパン、新監督に小久保氏―

監督経験のない方なのでその面での不安はありますが、選手からの信頼のある方です。
経験豊富なヘッドコーチがつくことを祈ります。

(10/4)

○仲里依紗、第一子出産―

おめでとうございます☆
好きな女優さんです。

○本田朋子アナ、滝川クリステルの事務所へ―

結婚しても応援してます☆(T_T)

○森本ひちょり、戦力外通告―

守備力、走塁はまだ折り紙つきです。
必要としているチームはあると思います。

○楽天、星野監督続投―

また地元倉敷での試合が楽しみです(^.^)/~~~

(10/5)

○桜塚やっくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コンビ「あばれヌンチャク」の頃から見ていたので、何とも言えない気持ちですね。

この頃は毒舌でしたね。

(10/8)

○セ、消化試合打ち切り検討―

若手の挑戦の場でもあると思ったので、個人的にはあってほしいですね。

なんか近年、セ・リーグの提案がファンに合ってないような気もしていますね。

(10/9)

○KAT-TUN田中聖、解雇―

ルールに反したということなんですけど、注意されている時点で気づくべきでしたね。

○「リーガルハイ」好発進―

好きなドラマです。
ただ、第1話はこれまでとは少し違ったテイストでしたね。

○中日。落合GM、谷繁監督へ―

落合さんが戻ってくるのは恐いですね。

(10/10)

○ロッテ選手、刺殺高3侮辱か―

自分の立場を考えていただきたい。
決して軽いことではないと思います。

(10/12)

○藤浪くん、よく見て勉強してください。

これが大事な1戦を任されるエースの姿です。
あなたには、こういう投手になってもらわないといけません。

(10/13)

○今シーズンお疲れさまでした。

特に終盤は課題の多いシーズンでしたね。
ただ、今シーズンだけではなくて、ここ10年近くは毎年秋には失速しています。
早急に原因解明と対策をしていただきたい。

○矢口真理、無期限休養―

ずっと応援していた方なので、この期間に反省、勉強していただきたいですね。

○サッカー前園氏、傷害事件

現役時代を知っているだけになんとも言えません。
しっかり反省をしていただきたい。

(10/15)

○やなせたかし先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

自分の小さいころから今の子までずっと愛され続けている”世界一優しいヒーロー”アンパンマンはこれからも永遠のヒーローですね。

○西武ライオンズ渡辺監督辞任―

監督の指導論は自分の指導方針にも参考にさせてもらいました。
”常勝”西武であるが故の辞任ですね。
これからはSDとしてチームを支えてください!

(10/16)

○掛布氏、阪神に復帰―

遂に満を持して来たか…という感じですね。
グラッティに関しての意見は自分とは違いますが、将来的な監督も視野に入れた指導をされると思います。
新しい流れを期待したいですね。

(10/17)

○中日、戦力外の川上憲伸を再獲得―

現場とフロントにズレがあったのが浮き彫りになりましたね。
憲伸の気持ち的にも来年は変わるかもしれませんね。

(10/18)

○紅白司会、嵐&綾瀬はるか

予想されていた2組ですね。
今年ももうこういう時期ですか…

(10/19)

○阪神・大和、結婚―

来年は今年以上の活躍をしないといけませんね。

(10/20)

○カツノリ、ヤクルト2軍コーチへ―

成績こそ現役時代は高くなかったですが、
阪神時代に甲子園に修学旅行に来た子供に温かいサービスをするなど、人柄も明るく、雰囲気を変えてくれると思います。

(10/21)

○楽天、日本シリーズへ―

やっぱりホームでできたことは大きいですね。
同点でも、必ず勝ち越す雰囲気になりましたからね。

ただ、敗れたロッテもさすが”ポストシーズンのロッテ”です。
1勝したときは恐かったですね。

(10/23)

○「ほこ×たて」好きな番組だっただけに残念ですね。

偽装は出ているものだけだったと信じたいです。

(10/24)

○ドラフト会議

注目の松井投手は楽天。マー君を育てたノウハウを生かしてもらいたいです。

とらさんの1位の岩貞投手は能見投手に似ているだけに間近で最高のお手本があります。
将来の投手陣を支える存在になってほしいです。

毎年思うんですが、事実上の逆指名はしてほしくないです。
まして希望球団に行けなかった時に外野が非難するのはおかしいと思います。

○統一球問題、加藤C処分なし―

もう辞任されてるからだと思いますが、こういった事態が二度と起こらないための対策を人選を含めてとってほしいです。

(10/25)

○クール宅急便、常温で仕分け―

信頼関係はきちんとしていただきたいです。

(10/26)

○みのもんたさん、報道番組降板―

次男には、このことの責任を重く考えてほしいです。

(10/27)

○両親が熊本の孫に会いに行ったので、変わりに町内清掃へ―

まあ、久しぶりにお会いした近所の方もおられました。(^_^;)

一気に書くの疲れた!!!(-_-;)

|

« 血のつながりか、愛した時間か― | トップページ | 土下座の向こう側 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀‘)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
クニさんのブログで、今月はこんなことがあったと確認することにしています(^^ゞ(^^ゞ
了└|力”├_〆(・・ )♪ ございます。
来年の今頃は、神宮球場で旗を振っていたいですね(*^。^*)

投稿: kazu | 2013年10月28日 (月) 17時08分

>kazuさん、こんばんわ。

日本シリーズを見ながら、戦いたかったという思いを再確認しています。(^^)

僕もつばめさんは好きなチームなので、来年は一緒に戦えるといいですね。

岡山から関西高校のエース児山投手がドラフトでつばめさんに入りましたね。
力はあるのですが、ちょっと打たれ出したら止まらないところがネックです。成長して主力になってほしいですね。(^.^)/~~~

投稿: クニ | 2013年11月 1日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53741241

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’13 10月:

« 血のつながりか、愛した時間か― | トップページ | 土下座の向こう側 »