« 野球の神様 | トップページ | そして伯父になる― »

Mission accepted

映画『ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

警視庁の管轄でコンピュータウィルスを使った鉄道の送電線破裂事件が発生。
時を同じくして、FBI組織でも同じ手口の爆破事件が発生。

捜査本部を設立した警視庁は、ある人物に疑いの目を向けます。
その人物は”ウィザード”と呼ばれるコンピュータウィルスを開発した、謎の女性・マドカ( 堀北真希 )―

そして、その捜査本部にFBIも合流。そこには サヴァン症候群に起因する特殊な能力 により、かつて日本で舞子( 栗山千明 )や( 北村一輝 )と共に数々の事件を解決した、アタル( 中居正広 )の姿も―

マドカとアタルはかつて共に訓練を受けていた仲間でありながらも別々に引き離された過去があります。

 捜査を進め、アタルの能力から数々のヒントをもらうもなかなか姿を見せないマドカ…

いつしか本部長の( 松雪泰子 )らには一つの疑問が…

「アタルが真犯人ではないのか?」―

捜査が進むうちに深まる疑惑…そして身柄を拘束されたアタルの元に表れたのは

マドカ?!

果たして事件の真相とは?
そしてマドカの心の闇を晴らすことはできるのでしょうか?―

といった感じです。

 えっ?「またドラマは見てないのか?」って?

今回は見ましたよ!

再放送で…(^_^;)

 ドラマの世界もそのままで「ATARU」ならではの他作品へのオマージュも盛りだくさんで面白かったです。(^^)

 やっぱり主役3人の掛け合いは良かったです
中居くんは、キャラを自分のものにしてますね。(^_^;)

 あと、堀北真希さん…すごいですね。(^^)
「県庁おもてなし課」のときも思いましたけど、昨年の「梅ちゃん先生」で本当に成長した感じがします。(*^_^*)
ダークな役もさすがでした。

 ただ、ドラマの設定は予習する必要はあるような気がします。(^_^;)

興味のある方は是非どうぞ☆

 アタルとマドカ…ドラゴンボールのMr.サタンと魔人ブウを思い出しました。(^^)

|

« 野球の神様 | トップページ | そして伯父になる― »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53603821

この記事へのトラックバック一覧です: Mission accepted:

« 野球の神様 | トップページ | そして伯父になる― »