« 49年ぶりの新記録 | トップページ | 笑門来福19 »

独り言集’13 9月

9月の学園祭シーズンは忙しい…(-_-;)

というわけで残り10日ですが、小ネタ集です(^^)

(9/1)

○宮崎駿監督、引退へ―

小さいころからジブリのアニメを見ていたので残念ですね。

お疲れさまでした。<(_ _)>

(9/2)

○世界柔道、女子団体金メダル

色々とありましたが、これからもファイティングスピリットを持った、強い選手が出てきてほしいですね。

(9/3)

○亀田3兄弟、史上初の同時王者

出始めの頃は、まだまだ発展途上の選手たちで、周りの環境に流される感がありましたが、世界王者になるのはそこからの努力だったと思います。

(9/5)

○元ヤクルト・林メジャー昇格

全盛期はクローザーとして、出てきたら試合が終わる印象がありました。
第2回WBC決勝でのイチローとの対戦はしびれました。
もう一花咲かせてほしいですね。

(9/6)

○桂小枝「探偵ナイトスクープ」降板へ―

探偵としての”小ネタ集”のイメージが強いので少し残念ですね。
本人は顧問への昇格と言っています。(^^)
また番組に関わってほしいですね。

○藤浪、球団初の高卒新人月間MVP―

まだまだこれから更に伸びていく投手だと思っています。
CSは第1戦でマエケンと投げ合ってほしいですね。

○坂本の1塁出場は、正直いい気はしませんね。

なんか他球団をなめている感じもします。
これに乗じて短期決戦で足元をすくいたいですね。

(9/7)

○藤浪、甲子園での連勝ストップ

まあ、いずれは止まる記録ですからね。
ただ、この杉内と投げ合った経験をこれから活かしてほしいです。
一応、打たれたヒットは少なかったんですけどね。

(9/8)

○「アカン警察」終了―

スペシャルの時の方が勢いあったかな?
やっぱりレギュラー放送になると難しいことがありますね。
また復活してほしいです。

○全日本女子バレー、世界バレー出場

新生全日本は、まだまだ伸びていくと思います。
個人的にはずっと応援している石井優希選手が活躍して嬉しかったです(^.^)/~~~

(9/10)

○コブクロ、NHKソチ五輪テーマソング

夏の甲子園でも盛り上げてもらいました。
冬季五輪もきっとそうしてくれることでしょう。

(9/11)

○元大関・把瑠都が引退

ケガさえなければもっと長く活躍できたと思います。
ちょっと素行で問題になることもありましたが、力強い取組が印象的でした。
お疲れさまでした。

○王将で裸写真 客10人を告訴

こういう事件が絶えませんね。

(9/12)

○ふなっしー 声優で世界進出?

この話題、飽きませんね(^_^;)

○関東から2週間遅れて「パワープリン」放送終了

好きなコント番組でした。
これから出演者が売れていって、いつかまた集まれたらいいですね。

(9/17)

○ロンブー淳、結婚発表

じぇじぇじぇ!!<(_ _)>
予告がいつもと違っていたので、何かありそうな気がしましたけどね。(^_^;)
おめでとうございます☆(^O^)/

(9/18)

○岩瀬、日本人最多セーブ

全盛期の勢いはあまりありませんが、経験が大きいですね。
落合監督との信頼関係もありましたね。(^^)

○上原、連続アウト途切れ黒星

ここまで続いたことがすごいです。
日本人初の胴上げ投手を目指してください!(^.^)/~~~

○「ショムニ」最終回

個人的には好きなドラマでしたね。
昔は学生の時に見て、今は社会人として別の見方ができました。
スペシャルで戻ってきてほしいかな?(^^)

次からは『リーガル・ハイ』だ!(^O^)/

(9/20)

○ヤクルト小川監督、辞意表明か?

個人的な意見ですが、けが人続出の今年の戦力なら成績はしかたないと思います。
むしろ、あの戦力で途中からは積極的に若手を使って来年以降も見据えて戦っていたと思います。
小川監督じゃなかったら、もっと早い段階でCS争いも終わっていたような気もします。

なので、自分としては続投してほしいですね。
黄金期のヤクルトに近い野球ができる監督だと思うので。

○今月はトラさんの話題が少ないね…

せめて2位死守!そこで勢いがつくと思うので。<(_ _)>

|

« 49年ぶりの新記録 | トップページ | 笑門来福19 »

独り言集」カテゴリの記事

コメント

クニさん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
CS頑張ってください。とらさんにこいさん。
うさぎさんでは面白くないです。
小川監督辞めないでほしいのですが・・・

投稿: kazu | 2013年9月21日 (土) 18時16分

>kazuさん、こんにちわ。

西岡がロッテの時に2回CSで逆転して日本一になったので、その経験を伝えて活かしてほしいです。

おととしのCSでツバメさんの小川監督の短期決戦の采配は見事でした。
選手管理を球団全体で反省して、来季もう一度チャンスがあってほしいですね。
選手の人心掌握もすごいと思うので。<(_ _)>

投稿: クニ | 2013年9月23日 (月) 11時14分

お久しぶりです!!
覚えていますとも~
懐かしいなあ~(^^)
私はいつの間にか二児の母。子供は野球に夢中です☆いつかサンベス同窓会したいなあ~なんて思っちゃいました。
「絶叫シケ面くん」って覚えてる??
かれ、アナウンサーになって北海道放送(だったかな?)でがんばってるよ♪
YTZくんは、字がきれいだったからよく覚えてるわ~
今後ともよろしく!!

投稿: えみっち | 2013年10月 2日 (水) 09時10分

>えみっちさん

お久しぶりです。<(_ _)>
サンベスの頃は中高生だった僕も今年で遂に10の位が三になります…(T_T)
まあ、あの頃のハガキが今ではブログに変わってます(^_^;)
同窓会とかあったら面白そうですね(*^_^*)

「絶叫シケ面くん」覚えてますよ。
えみっちが絶対に”くん”を付けなかった方ですよね(^_^;)

またよかったらコメントして下さいscissors

投稿: クニ | 2013年10月 8日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53335657

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言集’13 9月:

« 49年ぶりの新記録 | トップページ | 笑門来福19 »