« ダイヤモンド | トップページ | 五輪がやってくる― »

KAIJU現る

映画『パシフィック・リム』を見てきました☆(公式サイトはコチラ

 ストーリーを…

2013年…太平洋の深海に次元の割れ目が生じ、現れた”KAIJU”により人類は大きな被害を受ける
その後も次々と現れるKAIJUに対して人類は協力し、対KAIJU兵器である巨大ロボット”イェーガー”を建造して立ち向かいます!

 一時は優位に立ったものの、KAIJUも更にパワーアップし、再び劣勢に―
イェーガー計画は白紙に戻されます…

 元イェーガーのパイロット ローリー・ベケット( チャーリー・ハナム )はKAIJUとの対戦共に戦っていた兄を亡くし、今は防護壁の建設員。
そんな彼の前に、かつての司令官 スタッカー・ペントコスト( イドリス・エルバ )が現れ、海底の割れ目の破壊計画への参加を要請―。

 基地へ向かい、ベケットのパートナー選定を任された研究員 森マコ( 菊池凜子 )と出会います。
戦闘力も高いマコをパートナーとして要求するものの家族をKAIJUに殺されたトラウマを持つマコによる操縦をペントコストは反対二人でシミュレーションをしてみるもトラウマが原因で危うく大事故に―。

 そんな中、過去最大級のKAIJUが2体出現―
果たして人類の運命は―?!

といった感じです。<(_ _)>

 きっと男子は好きになる映画ですね。
小さい頃からロボットとか怪獣を見た人がほとんどだと思うので(^_^;)

 3Dで見たんですけど、迫力がすごかったです。
ゴジラとかも3Dで見たくなりましたね。(^^)

ギレルモ・デル・トロ監督日本のマンガや怪獣映画を尊敬されている方で、オマージュしたシーンが幾度かありました。(^_^;)

 興味のある方は是非どうぞ☆

芦田愛菜ちゃんって、すごいね。(^-^;

|

« ダイヤモンド | トップページ | 五輪がやってくる― »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15473/53147921

この記事へのトラックバック一覧です: KAIJU現る:

« ダイヤモンド | トップページ | 五輪がやってくる― »